2181  東証プライム

パーソルホールディングス

767
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

220.4
+2.9(+1.33%)
買い

目標株価

236

あなたの予想

未投稿

パーソルホールディングスのニュース

パーソルホールディングスのニュース一覧

パーソルグループがBSジャパンにて番組提供を開始 新感覚“オシゴト”トーク&働き方情報番組『ジョブレボ!-Job life Revolution-』

配信元:PR TIMES
投稿:2017/04/07 19:41
2017年4月14日(金)23:00より放送開始

総合人材サービス、パーソルグループのテンプホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:水田正道、以下テンプホールディングス)は、BSジャパンにて働く人を応援する働き方情報番組『ジョブレボ!-Job life Revolution-』の提供を2017年4月14日(金)より開始いたします。



■番組提供の背景

パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をスローガンに、誰もが活躍できる“多様性のある働き方”の実現を目指しています。これまでもグループの総力を結集し、女性やシニアの活躍支援や地方活性化など、働く人と組織の成長支援に取り組んでまいりました。今回の番組提供では、さまざまな方面で活躍する働く人の生き方を紹介することで、働くことそのものを輝かせ、人生を楽しむために役立つ情報を発信していきます。

■番組コンセプト

『ジョブレボ!』は、MCに友近さんを迎えて送る、新感覚“オシゴト”トーク&働き方情報番組です。毎回、1人の働く人に密着し、普段の仕事ぶりの中から、仕事の中で感じる「楽しさ」「やりがい」「醍醐味」をはじめ、「苦労のあとに訪れる達成感」などを、綿密な取材を通して描いていきます。コメンテーターには、関西学院大学フェローとして若年層のキャリア形成分野を担当しており、「キャリア」「就活」「転職」「人生の分岐点」にまつわる講演活動を年間200本以上おこなう佐藤裕、進行役はテレビ東京に昨年入社した2年目の原田修佑アナウンサーのほか、企業の人事担当者がゲスト出演。スタジオでは密着VTRを見ながら、“働くこととは何か・・・”を真剣に考え、笑いを交えながら議論をします。パーソルグループは、今回の番組提供を通して、さまざまな「働く人」の価値観に触れながら、すべての働く人、そして新しい仕事、新しい分野に踏み出そうとする人を応援してまいります。


■MC 友近さんのコメント

「今、会社がどんな人材をほしがっているかが、この番組を観ればわかります!企業の人事担当の方をゲストにお招きして気になることを質問することで見えてくる世の中の動き、会社の社風、そしてどんな人が気に入られるか!!私は日頃から、吉本興業の人事担当に興味があり『一度しゃべらなあかん』と思っていましたから、私にはぴったりな番組です(笑)。是非とも皆様ご覧ください。」


■番組プロデューサー 小松澤恭子さんのコメント

「想像できないくらい多種多様な仕事があります。社会の変化に応じて生まれる職種、求められる仕事、新しい働き方も増えています。仕事の内容、向き合い方は、『どのように生きたいか』を反映するものでもあります。『こんな仕事は自分には無理かも…』『どんな働き方があるのかわからない』と迷っている方、この番組に仕事の“ヒント”が隠れていること間違いなしです。MCの友近さんやコメンテーターの佐藤さんが様々な働き方を紹介します。“働くこと”の情報が満載の番組にご期待ください!」


■コメンテーター 佐藤裕のコメント

「働く目的が見つからない…何か変化したいけど一歩踏み出せない…など、『働く』に何らかの悩みを抱えている社会人が増えいるこの時代に一石を投じたいと考えています。これまで語られてこなかった『働くのリアル』を分かりやすく解説し、悩みを抱えている社会人やこれから社会に出ていく学生に、はたらいて笑える仕事ってなんだろう?と考えるきっかけや気付きを沢山届けたいと思います!」


■MC 友近さんのプロフィール



吉本興業所属。お笑い芸人・タレント。1973年8月2日生まれ。
愛媛県出身。地元愛媛の旅館に就職し一念発起し芸の世界へ。
2000年NSC大阪校23期生。
現在、多彩なキャラクターを演じる芸風を持ち味に幅広い層から人気を集める。


■コメンテーター 佐藤裕のプロフィール



関西学院大学フェロー、デジタルハリウッド大学 非常勤講師、
学生応援活動「CAMP」キャプテン。http://camp-program.com(4/13公開予定)
「キャリア」「就活」「転職」「人生の分岐点」をテーマに、アジア圏や
日本全国で年間200回以上の講演活動を展開している。


■番組概要




・番組名  :「ジョブレボ!-Job life Revolution-」
・提供   :パーソルグループ
・放送局  :BSジャパン
・番組制作 :テレビ東京制作(PROTX)
・放送日時 :毎週金曜23:00~23:30(30分レギュラー番組)
       ※初回放送日 2017年4月14日(金)
・出演者 :友近、佐藤裕、原田修祐(テレビ東京アナウンサー)
       その他、ゲストとして企業担当者
・内容   :「はたらく」に関わる人たちのドキュメントを追い、スタジオではそれにまつわる経営者や
管理職などを交え、さまざまな「はたらく人」の価値観に触れ、はたらく意味について考える
新感覚“オシゴト”トーク&働き方情報番組。
・番組HP :http://www.bs-j.co.jp/official/jobrevo/


■「PERSOL(パーソル)」について < https://www.persol-group.co.jp/ >

パーソルは、2016年7月に誕生した新たなブランドです。ブランド名の由来は、「人は仕事を通じて成長し(PERSON)、社会の課題を解決していく(SOLUTION)」。働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いが込められています。

パーソルグループは、人材派遣のテンプスタッフ、人材紹介や求人広告のインテリジェンスをはじめとし、ITアウトソーシング、設計開発にいたるまで、国内外90社を超える幅広い企業群で構成されています。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

パーソルホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

パーソルホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。