1417  東証プライム

ミライト・ワン

867
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

1,891.5
-6.5(-0.34%)

ミライト・ワンのニュース

ミライト・ワンのニュース一覧

【西武建設株式会社】ユニフォームの全面リニューアル

配信元:PR TIMES
投稿:2024/03/28 12:47
通信建設大手の株式会社ミライト・ワン(本社:東京都江東区、代表取締役社長:中山俊樹)のグループ会社である西武建設株式会社(本社:埼玉県所沢市、代表取締役社長:佐藤誠、以下 西武建設)は、2024年4月にユニフォームの全面リニューアルを行います。 西武建設の伝統と共に長年着用されてきた作業服のデザインを約30年ぶりに全面リニューアルしました。


西武建設は、2020年に長期的な成長戦略として“西武建設2030ビジョン”を策定し、様々な変革に取り組んでいます。その中で従業員意識調査を実施し、「活き活きと働ける労働環境の確立」をテーマに社員の声を集めました。その際、多くの社員から「作業服の機能性・デザイン性に関する改善」の声があがったことや、2021年度に創立80周年を迎えたことがきっかけとなり、今回のリニューアルに至りました。
「社員の声に寄り添ったユニフォームにしたい」という思いから、全社員アンケートを実施し、ミズノ株式会社全面協力のもと新ユニフォームの製作に取り組みました。



今回の新ユニフォーム導入により、もっと快適に仕事に取り組める環境を社員へ提供するとともに、ものづくりを通してワクワクする未来を共創し、西武建設がステークホルダーの皆様から信頼される企業であり続けるよう、これからも挑戦を続けてまいります。


◆新ユニフォームの機能と特徴


1.動きやすい設計のダイナモーションフィット
人間工学に基づいた動作解析によるウエア設計で、作業時の動きやすさを追求しています。
腕の曲げ伸ばしや肩の回旋、足の屈伸動作時の、引きつれや圧迫感を軽減します。
その結果、作業効率の向上を図っています。

2.消臭機能のデオドラントテープ
ブルゾンの襟元と脇部分には、ニオイの元を分解する『ミズノデオドラントテープ』を採用しています。汗のニオイの元となるアンモニア、酢酸、イソ吉草酸や加齢臭の成分であるノネナールを中和分解し、気になるニオイを軽減します。

3.吸湿発熱のブレスサーモ
防寒ジャケットに吸湿発熱素材『ブレスサーモ』を採用しています。人間の体は、たとえ汗をかいていなくても、不感蒸泄(ふかんじょうせつ)と呼ばれる水分を常に発しています。
体から出る水分を吸収して発熱する『ブレスサーモ』は吸湿発熱した空気を繊維間に取り込んで保温します。その結果、汗をかいてもムレにくく、ドライで快適な衣服環境を保ちます。

4.胸ポケットはハーネス着用時でも好アクセスを実現
左胸には縦型のポケットを配置することで、ハーネス着用時でも簡単にアクセスできます。
また、落下防止のためファスナーを使用しています。左右の脇腹には大口のポケットを配置、
左胸や左腕にはループを取り付け、名札や腕章位置を統一、左腕には新たにペン差しを設けるなど、機能性を大幅に向上させました。

5.背面反射パイピングにより夜間の視認性アップ
通年用ジャケットと長袖シャツの背中には、再帰反射のパイピングを入れ、夜間の視認性を向上しています。また、長袖シャツは前立てを比翼仕様にすることで、ボタンによる物品等への干渉を防止するなど、安全面に考慮したカスタマイズを行っています。


<株式会社ミライト・ワンとは>
株式会社ミライト・ワンは、株式会社ミライト・ホールディングスおよび、株式会社ミライト、株式会社ミライト・テクノロジーズの3社統合により、2022年7月1日に発足しました。ミライト・ワンでは、“技術と挑戦で「ワクワクするみらい」を共創する”ことを パーパス(存在意義)に掲げ、これまで情報通信設備建設や総 合設備事業で培った技術力を基盤に、街づくり・里づくりや企業 DX・GX、グリーンビジネスやグローバル事業などに邁進し、顧客や社会の課題解決、地域の活性化に取り組んでいます。


<西武建設株式会社とは>
西武建設株式会社は、2022年3月31日より、ミライト・ワン グループ(当時のミライト・ホールディングス グループ)の一員として新たな一歩を踏み出しました。西武建設では、総合建設会社として「ものづくり」を通した地域社会への貢献を目指しています。1941年の創業から80年の伝統の中で築き上げた確かな建設技術とノウハウを受け継ぎながら、時代と共に変化する社会の中で成長し続ける"活力"ある企業として、すべてのステークホルダーの"信頼"に応え、"よろこび"を提供しつづけます。
配信元: PR TIMES
銘柄スクリーニング

ミライト・ワンの取引履歴を振り返りませんか?

ミライト・ワンの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。