指数銘柄  

日経平均株価

1761
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:15)

37,934.76
+306.28(+0.81%)
売り

目標株価

33,949

株価診断

対象外

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

日経平均株価のニュース

日経平均株価のニュース一覧

【井川純一の今夜も兜町で一杯】やっぱり旅行関連かねぇ…

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/02/09 17:00
 2月9日(木曜日)の日経平均株価は99円93銭安の1万8907円67銭と反落。う~ん、よく分からない相場です。東京市場は材料難も深刻、加えて日米首脳会談を前に動きの取れない感じです。ただ、個別株物色意欲は継続しており、その点はほっとしています。
         ◆
 友人2人から、昨日の当欄「俺って超能力者?」を読んだ感想がメールで送られてきた。まず、某業界紙の編集者氏は「まったくもって、くだらなすぎる。いい加減にせんかい!」と大そうお怒り。もうおひとりの夕刊紙記者氏は「あほらしいにもほどがある。こんなの厚顔無恥なあんたしか書けない」とお褒め(?)の言葉を頂戴した。諸君、まあまあ怒りなさんな。笑う門には福来る! 余裕を持って行こうじゃないか。

 ところで、材料難の東京市場ではあるが、ちょっと気になったのが「クラウド関連」。エイトレッド<3969.T>、チェンジ<3962.T>、リアルワールド<3691.T>ITbook<3742.T>ホットリンク<3680.T>、日本サード・パーティ<2488.T>セラク<6199.T>などが関連銘柄の一角だが、そろり注目する向きもあるようだ。クラウド関連だけに、青空圏をふわり漂ってくれればと思うのだがね。

 ここ、プレミアムフライデー関連について取材を続けているが、感触はいまいちだわなぁ。様々な業態に取材したが、「まっ、取りあえず、なんらかの企画をやりますよ」ってな具合だ。確かに、このプレミアムフライデーについては、現実性があるか疑問符はつく。また出足はともかく定着するかと問われると、これまた「う~ん、どないでっしゃろ」と言わざるを得ない。

 当初、アルコールを好物とする当方だけに、安直に居酒屋関連に恩恵と思っていたが、どちらかというと旅行関連の方が面白いような気がしてきた。午後3時に仕事が終わるならば、金曜日出発の旅行が大幅に可能になるからだ。近場での宴会旅行はもちろん、グアムあたりへ旅行も増えそう。関連銘柄はエイチ・アイ・エス<9603.T>藤田観光<9722.T>KNT-CTホールディングス<9726.T>といったところで新味はないけれど、材料難深めるの今の相場状況なだけに、もうちょっとしてプレミアムフライデー開始接近ともなれば、もしかしたら動意する……かもしれないわね。

 昨晩は、お祭り野郎2人と中国美女の4人で会食。世界経済について、熱く、そして深く語り合った。たまには、そんな夜も悪くない。今日は、窓の外を見るとみぞれ交じりの雨が降っている。どうりで寒いはずだ。こんな夜は、やっぱり湯豆腐に熱燗が良いわなぁ。今宵は、ぶらり馴染みの店の暖簾をくぐるとしますか。
《KC》

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ
銘柄スクリーニング