Makuakeで1101%を達成した「ITiLU(イチル)」の第2弾。鯖江の職人技が光る、チタン製ヘアバンドが登場。

配信元:PR TIMES
投稿:2024/04/17 20:47
2024年4月17日(水)より「Makuake(マクアケ)」にて先行&特別価格で販売



株式会社コンプレックス・ビズ・インターナショナル (所在:愛知県名古屋市 代表取締役:荻野 重利)が展開するヘアアクセサリーブランド「Complex Biz(コンプレックス ビズ)」のチタン製ヘアアクセサリーライン「ITiLU(イチル)」。

4月17日(水)より新作ヘアバンド2型を一般販売に先駆けてアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて特別価格で販売いたします。

「イチル」は長年百貨店でヘアアクセサリーを販売してきた中で、金属製のヘアアクセサリーを諦めていた方にもお楽しみいただけるアクセサリーを作りたいという想いから生まれたラインです。

今回はコンプレックス ビズ初の試みとして、性別にとらわれることなく、すべての人におしゃれを楽しんでいただけるジェンダーレスなヘアアクセサリーが誕生しました。チタンの素材感を存分に楽しめるように、装飾性よりもフォルムそのものを大切にしたデザインは身につける人にジェンダーだけでなく、エイジレス、シーンレス、タイムレスを提供します。

プロジェクト詳細


チタン製だから、水に濡れてもOK!お肌が敏感な方にも優しい付け心地。
「イチル」は長年、全国の百貨店でヘアアクセサリーを販売してきた「コンプレックス ビズ」だからこそ誕生したお肌が敏感な方にもお使いいただけるラインです。チタンは人体に優しい素材のため、これまで金属製のヘアアクセサリーを諦めていた方にもお楽しみいただけます。お風呂上がりやスポーツシーンなど、水や汗を気にすることなくお使いいただけます。



わずか8gと15g!つけていることを忘れてしまう、未体験の軽さと極上のフィット感。
鉄よりも約6割軽いとされているチタンは、頭に長時間つけるヘアバンドの素材として最適です。着けるときも冷たさを感じにくく、外したあとはかすかに温かく、肌なじみのよさを感じていただけます。
ヘアバンドのお悩みとして多く聞かれるのが「ずれて落ちてくる」、「長時間つけていると痛くなる」です。頭の形は一人ひとり異なるため、形が決まっているヘアバンドは強くあたる場所や隙間ができてしまいます。
しかし今回のヘアバンドはβチタンのしなやかな特性により、フィット感をご自身で調整していただけます。



ヘアアクセサリーブランドComplex Biz×福井県鯖江市の職人による、確かな品質。
眼鏡の世界的産地である鯖江(福井県)でチタン製品を手がけるメーカーに依頼。加工が難しいと言われるチタンを、着用時のしめつけを極限まで減らす為に、何度も試作を重ねてたどり着いた製品には、デザイナーと職人、それぞれのこだわりが詰まっています。
鯖江の工場で一つひとつの工程を丁寧に行うことで完成するヘアバンド。最後に行う磨きの工程では、荒加工と仕上げ加工を数回に分けて磨き上げることで生まれます。磨きの加工は合計50時間という長い時間をかけて行われています。



サステナビリティ
チタンは、それ自体が環境にやさしい素材です。チタンは錆びにくく劣化しにくい為、品質を長く保つことができ、結果的にサステイナブルに繋がります。「イチル」は「コンプレックス ビズ」が提案する、これからの時代に合った新しいヘアアクセサリーです。


商品詳細


■ ITiLU ツイスト ヘアバンド

鏡面とヘアラインの美しいコントラスト

細さを活かしたスタイリングに


■ ITiLU ウェーブ ヘアバンド

端のキャップには刻印


お風呂上がりに前髪をしっかりキープ




【問い合わせ先】
株式会社コンプレックス・ビズ・インターナショナル (リゾートトラストグループ)
TEL.0120-307-669(音声ガイダンス5番)
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,618.5
(15:00)
+34.0
(+1.31%)