[3月31日版]いま注目の3銘柄= フェアトレード 西村剛

著者:西村剛
投稿:2017/03/30 23:17

いま注目の3銘柄をピックアップ:

①ソニー㈱(6758)
29日に実質新年度入りしたことを受け、国内外の投資家が物色しているもよう。
米トランプ政権の政策実現性に不透明感が出て米国インフラ関連や金融株が手掛けにくいなか、同社のプレイステーションなどゲーム関連の成長性が評価されており買いやすさが指摘されている。
30日の株価は年初来高値を更新、25日移動平均を大きく上回りながら推移していることから、上昇相場が継続すると思われる。

②日産自動車㈱(7201)
24日現在では外国為替市場で円高が進行、米長期金利は依然として2.4%近辺と2月末以来の低水準にあり日米金利差拡大への思惑が後退するなか、輸出採算悪化懸念から自動車株が売られた。
その中で同社株は乖離率が大きくマイナスとなっていることから買い支えが入りやすくなっており、近々リバウンドする可能性がある。

③ソフトバンクグループ㈱(9984)
平成29年3月期第3四半期の業績は経常利益+15.0%と増益に着地。
27日現在、全体相場はNYダウが下落し外国為替市場で進む円高を嫌気して全般的にリスク回避ムード。
その中で同社株は乖離率が大きくマイナスとなっていることから買い支えが入りやすくなっており、近々リバウンドする可能性がある。

上記3銘柄の、短期的な値上がりに期待。
西村剛
フェアトレード株式会社 代表取締役
配信元: 達人の予想