[3月27日版]いま買うのは止めとけ!? これが今日の危険株だ!

著者:中原良太
投稿:2017/03/24 22:02

これからの急落に注意!

ジェイテクト(6473)
ここ1週間の急落を受け、週末には損切りを検討する投資家も増える可能性があります。これを受け、週明けは続落となるリスクもあるため、短期的な動向には注意しておきたいところ。

【フェローテック(6890)
新株予約権の発行を発表しており、これによる希薄化懸念で株価が下落しています。短期的には売りが膨らむおそれもありますので、安易な押し目買いはリスクが大きいか。

【FPG(7148)
3月下旬に入ってから、株価が急落しています。今回の急落により、短期的には狼狽売りにつながりやすいか。今後の動向には注意しておきたい。

【コンコルディア・フィナンシャル・グループ(7186)
3月以降の株価下落が激しく、株価は移動平均線を大きく割り込んできました。週明けは狼狽売りによる続落となる可能性も憂慮されるため、短期的な動向には注意しておきたい。

【日本写真印刷(7915)
2月9日に今期経常を赤字に下方修正。これに加え、直近の株価下落により、株価は本格的に移動平均線を割り込んできており、そろそろ下落トレンド入りの可能性も。今後の動向には注意しておきたい。

【似たカブは過去に値下がりした!】
同社株と値動きが似た株は、翌日に急落しやすい傾向があります。具体的には、似たような株を買った場合、約60%の確率で値下がりしました。また、1トレードあたりの平均で、約1.0%の損失につながりました。(集計期間:2000年1月1日~2016年4月30日)

【これからの急落に注意!】
このシグナルは空売りできない銘柄も含まれます。ご紹介した銘柄は、過去の統計上、買い付けると急落となる危険性があります。よって、安易に買い付けるのは、とても危険です。本記事でご紹介した銘柄は、特にその可能性が高い銘柄なので、同社株への投資を考えていた方は、再考の余地があるでしょう。あなたが既にこの株をお持ちの場合は、良い手仕舞いどきかもしれません!
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想