yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19635件目 / 全20822件次へ »
ブログ

上海暴騰で日経平均も9000円回復!!

上海暴騰で日経平均も9000円回復!! 2008年11月10日
今日は中国の4兆元の景気対策によって年内にもインフラ整備にかかるそうだ。この報道を受けて香港、上海市場が5%以上の上昇になっている。一番落ち込みが心配されていた中国市場の元気が伝わってきそうです。ダウの先物もつられて高い、日経平均も9000円の大台を回復、今までさえなかった分野が元気が出てきた。米紙にAIGに対する救済融資期間の延長などが検討されていると報じられたことも材料視されたようだ。
中国も景気対策なしでGDP8%の上昇が見込めるが7%もの上昇要因によりGDP15%の上昇が見込めそうだ。徐々に資源や穀物の値段も戻しそうだ。その時期はいつになるだろう。米国も借金で公共事業をすれば空前の景気回復も望めそうだ。実需では12月ごろがターニングポイントか?日本では携帯もイーモバイルが元気だもうちょっとで純増で首位になるとこであった。トヨタは今日もさえなかったが下げすぎの感もある。中国以外の新興国はどう出るのだろう、自国の発展は公共投資で乗り切るしかないでしょう。


新華社が9日報じたところによると、中国国務院(内閣に相当)は景気対策として今後約2年にわたり総額4兆元(5860億ドル)の財政出動を行うことを決めた。4兆元は中国の年間国内総生産(GDP)の15%近くに相当する。この一環として、2008年10―12月期にはインフラ整備などに1000億元を投資する。(ロイター)

中国CPI上昇率、第4四半期に一段と低下する見通し=統計局エコノミスト 2008年 11月 10日 11:41 JST 中国国家統計局の首席エコノミストであるYao Jingyuan氏は、同国の消費者物価指数(CPI)上昇率について、過去5カ月間に続き、第4・四半期も一段と低下するとの見通しを示した。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJS827134420081110?feedType=RSS&feedName=marketsNews&rpc=1552008/11/10 12:46
株式こうみる:ファンダメンタルズ悪いが需給は改善=大和投信投資顧問 小川氏 2008年 11月 10日 09:55 JST
http://jp.reuters.com/article/wtInvesting/idJPnTK0205846200811102008/11/10 12:48


携帯電話各社が10日発表した新規契約から解約を差し引いた純増減数
1.ソフトバンク  11万8400件
2.イー・アクセス 10万2500件
3.KDDI     4万6700件
4.NTTドコモ   3万2700件
4件のコメントがあります
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/11/10 22:46
    こんばんは

    中国 サプライズの景気対策ですね。

    今回は中国発の同時株高でしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/10 22:52
    gifu8blueさん   こんばんは。

    今度は米国の2つしかない量販家電店のひとつが倒産です。
    今下げていますが、たいしたことないようです。色々あるが米国市場で失速です。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/11/10 23:56
    今、WBSで中国の景気対策の報道がありました。
    だから日経平均が上がったんですね。^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/11 00:10
    seiji8606さん    こんばんは。

    朝からダウの先物も急上昇、日経の先物も急上昇でした。
    ドル円も1円のぶっ飛びがあり、円安が炸裂していました。
    のんきな人は5.5%の機械受注が良いと言っていましたが実態は先月が悪すぎて上がっただけでした。中国の指導者もすごい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。