yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19679件目 / 全20821件次へ »
ブログ

石川遼選手プロ初勝利

石川遼選手プロ初勝利 2008年11月02日
石川遼選手プロ初勝利18番で深堀プロがバーデーでー8にしてプレッシャーをかけ、最後2打差があったが1打差に追いついてのプレッシャーもものともせず初勝利です。
おめでとうといいたい。
3打差をひっくり返しての勝利はすごいいい戦いであった。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/11/2 17:07
    こんにちわ

    遼くん勝ちましたね。

    他のプロからも攻めるゴルフをしてるので注目されてる選手らしいですよ。

    試合を自分で作ることができる数少ない選手だそうです。

    すごいですね。

    気持ちを見習いたいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/2 17:21
    揚げ玉と天かすさん    こんにちは。

    すごい気迫で追いかけて、逆転の勝利にすごくびっくりしました。ツアーでの初優勝はうれしかったでしょう。
    こんな気迫を見せる選手は久しぶりですね。
    日本のウッズになってほしいですね。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/11/2 17:38
    こんにちわ

    遼くんを見てて思うのですが、ガッツポーズはファンサービス用に派手にやってるか、ファンも巻き込んで盛り上がってプレーしてるのかなって感じます。

    ウッズも同じようにガッツポーズしますね。

    メディアの対応も、自分で流れを作ってるのか?インタビューなどでもめたりせず、自分の正直なとこを話してる感じがします。

    プロか学校のクラブかでの選択でも、自分で試合を進んでいくことのできるプロを選んだようで、根性論の多いクラブは選択しなかったようです。

    きっと楽しむ、攻める、見せるなどプロとしての考え方を持った選手だと思えます。

    話すときは話す、プレーはプレー、ガッツポーズは見せるぐらいができる選手かと思えます。

    プロとしてトータルでまとまったいい選手だと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/2 17:48
    揚げ玉と天かすさん    こんばんは。

    どちらも小さいときからの子供選手権での出場で、マスコミなれしています。自然に身についたのでしょう。
    子供のころの教育が大事だというのも大人びた立ち居振舞いとなってきます。尾崎や青木など大先輩と一緒にやってから急にうまくなったようにも思えます。彼らは歩く教科書でしょうね。日本のゴルフ界の救世主です。ウッズの子供のころを知っていますが、小さいのにすでにすごい選手でした。
    ガッツポーズも他の選手のいいところを真似て学んだのでしょう。いい選手に育っています。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/11/2 20:36
    こんばんは

    遼くん勝ったんですね。すごいですね。

    来シーズンはバンバン勝ちそうですね。

    ビッグ選手のいいとこ吸収して ウッズに勝ってほしいですね。将来。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/2 20:59
    gifu8blueさん    こんばんは。

    尾崎さん、青木さんなど大先輩が教えてくれたのでしょう。
    青木さんと2日回っただけですごく良くなりました。コツをつかんだみたいです。これからも世界の名プレーヤーと回って勉強でしょう。世界で勝つには英語の勉強も大事みたいですね。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/11/2 23:06
    yoc1234さん

    こんばんわ。

    最近、上位のランクインしていたので、
    優勝出来たらいいなぁっと思っていたら、
    ニュースで、遼くんの優勝を見ました。

    今年は、前半戦は予選落ちなんかもありましたが、
    後半戦は実力もついてきて安定したスコアメイクが
    出来る様になりましたね。

    私が年下の彼から学ぶのは、スコアが悪い時に、
    ギャラリーを気遣い、そして自分自身のプレーに
    対して、冷静に判断しインタビューをするのには、
    敬意を表します。

    今後も、成績が悪くも良くも、応援したいです。

    おかモッチ
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2008/11/2 23:08
    今晩はです。
    私も少しテレビを見ていましたが15番のアプローチと16番のバーディですか。あれは凄かったですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/2 23:12
    おかモッチさん   こんばんは。

    今日はリードする前から時々見ていましたが、15番での立ち居振舞いはすごいですね。
    ギネスにも認定されるそうです。
    人を魅了するすべを持ったスターの誕生です。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/2 23:58
    yoc1234さん  こんばんは。

    こういう明るい話題の ニュースは いいですね~ 。

    すごく絵になる 姿でしたね~ 。

    彼の ラッキーカラー は、“ 赤 ” なんでしょうかね~ ?

    赤は 戦隊ヒーローの リーダーカラー ですカラー ね。

    そのチカラで 世の中を リード して、もらいたいですね~。 
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/3 00:11
    貧乏暇なしさん    こんばんは。

    本当に感動と元気をもらいました。
    さわやかな、いい笑顔でした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/3 00:14
    リモネンさん    こんばんは。

    赤は勝負服だといっていました。
    最初にアマでプロツアーに優勝した15歳のときも赤いパンツでした。心を燃やしてくれるのでしょう。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/11/3 12:41
    こんにちは!

    石川遼選手優勝おめでとうです。
    TV見ていました。
    18番ホールのウオーターショット素晴らしかったです。
    ここでつぶれないかヒヤヒヤしていました。

    プロ初勝利はいつやるか、気になっていました、実力出てきました、マスターズも期待できます。これからも楽しみですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/3 14:27
    ss333さん    こんにちは。

    最後も強気に行きましたね、プロの人も一目置いているようです。最後の涙がまた人気の秘密です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。