Raguelさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ369件目 / 全748件次へ »
ブログ

日経平均20年間の月足チャート確認

8cce6eed6   2b2db6632   D813b7530  


クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m ランキング参加中最近、「過去20年間」「日経平均チャート」「ヒストリカルボラティリティ」といったキーワードでGoogle検索された結果によって当ブログにアクセスされる方が増えています。ブログ開設当初はヒストリカルボラティリティに注目して、定期的にチェックした結果を掲載していたのですが、このところご無沙汰でしたので改めて確認してみました。過去20年の月足チャートを見てみると、いわゆるバブル崩壊時のほうが下落スピードも早く、その結果としてヒストリカルボラティリティも現在より高いことが判ります。当時はまだ株式投資をしていなかったので自分自身の経験や感覚で比較ができないのが残念ですが、最近の大暴落/大暴騰よりも厳しい状況があったということは信じられないというのが率直な感想です。このチャートは、当ブログの「日経平均ボラティリティ」のリンク先であるドリームバイザードットコムのサイトで見ることができます。リンク先のページで「日経平均株価」を選択してチャートを表示した後、右上の期間選択のプルダウンで「データ長」を数回選択すれば20年チャートになります。ちなみに、今日このチャートを表示しようとしたら『Java(TM)Plug-inの致命的エラーJava Runtime Enviromentをロードできません』というエラーになってしまいました。このエラーメッセージでGoogle検索すれば幾つかの原因と対応方法が見つかりますが、私の場合はこちらのブログで紹介されている方法で解決することができましたので合わせて紹介しておきます。Internet Explorer 7 (IE7) でのJAVAアプレットエラー回避方法  (IE6でも有効)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。