nikki3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ36件目 / 全59件次へ »

名古屋駅に完成する新しい 名古屋ビルディング

C145116b5 B51d8b8c8 Fd9d2b99c 

名古屋駅前に昭和27年竣工の名古屋ビルディング

昔の名古屋ビルデングの画像がないのが残念ですが、
現在老朽化のため建て直してます。

下の地図が名古屋ビルディングの場所



南隣(地図下側)には、ミッドランドスクエア、桜通を挟んだ北側の場所にあるのは、
三菱地所が所有する「大名古屋ビルヂング」1965年に竣工しました。
西にはJR名古屋駅の桜通口があります。

名古屋駅の桜通口から撮影しました。
となりに写っているのはミッドランドスクエアビルです
クリックすると大きくなります。




完成予定図、2009年2月に完成予定



「大名古屋ビルヂング」も東京の大手町地区の再開発が終わったら
建て直すかも知れませんね。

名古屋ビルディングは、三菱グループとは関係ないようです。


昨日、電気屋さんに行って、蛍光灯を買ってきました。
そのついでに薄型テレビを見るだけ見てきました。(買いもしないのに・・・)

画面のサイズとか、液晶にするか、プラズマにするかいろいろ選択肢はありますが
一番テレビで使うものといったら、「リモコン」ですよね。
リモコンが使いにくかったら何もなりません。

はっきりとメーカー名を書きますが、日立、東芝あたりはリモコンがごちゃごちゃして
使いにくそうです。使わないであろうと思う機能もあるし。

松下電器産業から社名を変更したパナソニックは、リモコンは使い易いほうです。
うちの地上波デジタル単体チューナーは、パナソニックです。

なかでもリモコンが使いやすそうだったのが、以外にも三菱電機でした。
シンプルでボタンもちょうどいい大きさでした。

なかでもおもしろいと思ったのが、デジタル放送で表示される、
番組内容を自動音声を使って読み上げるという機能です。

文字を読めない場合でも聞くことができれば、
番組内容を知ることができて便利だと思いました。

実際に買うかどうかはわかりませんが、
リモコンがシンプルで使いやすそうだったのがよかったです。

家に帰って三菱電機のホームページを見たら現在発売されているテレビに
この読み上げ機能はほとんどすべての機種で搭載されてました。

ブログライター記事みたいになってますが、報酬のもらえる記事ではありません。
nikkiの感想です。(三菱グループの株主、関係者でもありません)

今日も見ていただきありがとうございます。
登録日時:2008/10/03(00:28)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。