テーマ株チェッカーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ66件目 / 全66件次へ »
ブログ

水素エネルギー・水素ステーション関連銘柄


「脱炭素」は日本国内でもよく耳にするワードですが全世界で広まっている動きです。

脱炭素はアメリカのバイデン大統領が進める重要な政策で、トランプ前大統領が力を入れていた化石燃料産業の推進とは真逆の政策である事も相まって世界中に大きなインパクトを与えました。

更にバイデン大統領はトランプ前大統領が離脱したCO2削減を目指すパリ協定にも就任早々に復帰し、これが脱炭素の流れを世界的に強める結果となりました。

そして、世界が脱炭素社会実現へと進む中、日本でも“2050年までに温室効果ガスの排出量を実質ゼロにする方針”が表明されました。

また、直近2021年8月4日、日本政府は、来年度以降導入する自動車を全て電動車とすることや、2030年度までに電力の60%以上を再生可能エネルギーに切り替えるなど、具体的な方針を示しています。

そんな脱炭素社会実現に向けての切り札的な水素は、二酸化炭素を排出せず、様々な資源から作り出せる「夢の燃料」として、次世代エネルギーの中でも大きく注目されてきています。

ここでは「水素エネルギー」と水素エネルギーを普及すべく設置が進められてきている「水素ステーション」についての説明と、関連銘柄をピックアップしご紹介致します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。