カイオワさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全261件次へ »
ブログ

こわがりさんスーパー

しっかし、去年から人類はコロナに翻弄されっぱなしですね。

 

皆さまコロナワクチンは打たれましたでしょうか? 私もモデルナを1回接種して、2回目を土曜日に打ちに行く予定です。 でも、副反応気になります。


1回目の時は、翌日腕の痛みが出た程度だったのですが、今度はどうなることやら。 職場の同僚たちも、高熱や倦怠感で休んでる人が結構います。そんな話を聞くと打ちたくなくなるのですが、重症化リスクも考えると、打たざるを得ないかな、と観念して「さあ、殺せ」の心境で打ちに行くつもりでおります^^


前場


最近、デイトレ前場の取引はしてません。 てか、記録を見てみたら2017年の8月以来、4年も前場デイトレやってません。 


前場の寄り付きが良く動くから、その時間帯でやる人が多いんだろうけど、お仕事もあるんでもっと寝ていたいし、やるならやるで準備が必要だから、結局8時前に起きなきゃならないので、もう歳だし、さすがにきついですね。



後場


エーザイを空売りして、ラッキーにも1万5000円の勝ち。 



じゃあ、皆さんまたね。コロナに負けずお元気で








12件のコメントがあります
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2021/8/11 17:22
    カイオワ、さん
    こんにちは

    ワクチンは、ファイザー製を、先月2度めが終わりました。
    副反応は、打って直ぐに、呼吸が苦しくなりました。私は心臓も悪いし、アナフィラキシー2度やってるので仕方ありません。
    しかし、家で休んで30分で治りました。
    その後は 熱も出ず 腕は少し痛みはありましたか、上がるし、大丈夫でした。

    私の知人、20代の若い人も 高齢者60歳以上も、誰も熱は出ませんでした。30人位ですが。

    きっと、大丈夫ですよ。
    心配されると、免疫力が 落ちるかもよ^_^
  • イメージ
    カイオワさん
    2021/8/11 17:32

    やあどうも、お久しぶりです、ちこ姉さん。


    ファイザーの方が評判はイイみたいですね。私は職場接種なので、モデルナになっちゃいましたが


    一応、接種の翌日はお休みにしてるんですけど、倦怠感とか頭痛がでたら、その翌日も休んじゃおうかな。 あっ、また心配になってきちゃった





  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/8/11 22:13
      カイオワどの こんばんは! お久しぶりですねぇ。

     お元気そうで何よりです。カイオワどのがみんかぶに来なくなっている間にコロナウイルスやらオリンピックやらいろいろ起きてますね。そもそもみんかぶは何年ぶりなんですか?おそらくみんかぶの会員もだいぶ変わったなと感じていると思います。

     ところでワクチンは2回目の予定なんですね。わたくしはようやく昨日1回目が終わりました。2回目は31日の予定です。ちなみにファイザー製。今日になって動くと打ったところが痛みます。

     日々新規感染者が増えております。2回目が終わっても油断しないで予防行動してくださいね。お互い元気に頑張りましょう。(^_-)-☆
     
  • イメージ
    カイオワさん
    2021/8/12 04:23

    やあどうも、おひさしぶりです(^_-)-☆


    日記は2年ぶりくらいです。でも時々タイムラインでサーッと眺めたりはしてました。南極のペン銀さんの偽物が出た話も知ってますヨ。

    みんかぶも時々変な人いますよね。


    私もできればファイザー製が良かったんですが、自分で予約したりするのがめんどくさかったんで、会社まかせにしちゃいました。


    じゃあまた、お元気で。時折立ち寄らしていただくやも知れません


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/10/20 00:39
    こんばんは。

    nyajaraは8時半ころに起きて、ワンコのご飯を作っている途中で、パソコンを立ち上げて…です。だから、以前ほど稼げません。
    だいたい、11時過ぎには午前中のお散歩にでかけるし・・・お散歩長いから、2時間を超えるときがあります。昨日は、夜のお散歩が2時間半くらい。私が疲れます。

    スマホで目覚ましをかけていないと、たまに寝坊して9時過ぎに起きます。
    ワンコが手がかかりすぎて、時々うんざりします。お
    手作りご飯ですが、ビーフがないと食べないときがあります。
    昨晩、ヨークフーズでオージービーフのブロックを買うつもりでしたが、午後6時半ころ行ったら、1本も残っていませんでした。で、薄切りを買って来て、油の白い部分をカットして、小さめにカットして・・・と時間がかかりました。
    それで、今朝はご飯を食べなかったので、うんざり。
    3日に一度、ご飯を食べません。で、ドッグフードを出すともっと食べない。結局、手作りご飯(鶏むね肉のジャーキー、カッテージチーズかけ、とオージービーフを焼いたもの)を、夕方食べたりします。

    今頃、nyajaraは猫のほうが好きだったのかも・・・?と思ったりします。
    猫は昨年5月に私が怪我で入院したとき、保護団体の方にお願いして、家族にもらってもらいました。
    2万円位のお礼を渡して。

    猫はノルウェージャン・フォレスト・キャットというワンコの倍する高い猫だったのですが、捨てられて汚く、毛玉だらけになっていたところを遭遇し、保護して、何度も病院に連れて行って、毛玉も全部取れたら、超美猫でした。
    この仔は前歯は上下で3本しかなかったので、ウエット・フードを主に与えて、カリカリは置き餌にしていたのです。
    保護をした猫だったからか、すごくいい仔でした。
    恩義を感じていたのかもしれません。

    その点、ワンコは買った仔なので、わがまま放題。
    たまに、うんざりします。

    今日はお掃除している間、ベランダにワンコを出していました。
    台所にペットシートをたくさん敷いてあるのですが、ワンコのおしっこ臭くて嫌になります。

  • イメージ
    漠羅天さん
    2021/10/20 14:27
    こんにちは^ ^
    お久しぶりです^ ^

    ファイザー製でしたが、2回目は接種部位の痛みと怠さと熱(37.8度くらい)が2日目に出ました。
    念の為指定で休み取っておいて正解でした

    モデルナ製は副反応がファイザー製より少しキツイみたいですが、ワクチンの持続期間がファイザーより長いらしいですよ^ ^

    利確おめでとうございます^ ^
    私も歳とともに板に張り付くトレードはきつくなってきてほとんどしてません^ ^;
  • イメージ
    カイオワさん
    2021/10/21 11:03
    nyajyaraさん、おはようさまです。ここしばらくログインしてなくて(いちいちパスワードを入力してくれ、とでるので入るのめんどくさかった)今朝たまたま入ってみたらコメントちゃんがついてる!nyaさんのテレパシーが通じたのきゃも^^

    のるうぇー・・じゃん、ふぉれす、イテテッ、舌噛んじゃった さすがやんごとなき猫さまだけあって、お名前も神々しいですね。

    私もマックスバリューのそばにいつもいる野良ネコに、こないだ餌(にぼし)をやろうとしたら(ホントはダメだけど) ねこちゃん、プイッと顔をそむけて、食べようとしないの。
    野良のくせに餌をえりごのみするとは、多分キャットフードかなにかこっそりもらってるんでしょうね。 まあ良い良い。なかなかのイケメン猫なので許しちゃう。


  • イメージ
    カイオワさん
    2021/10/21 11:18
    漠羅天さん、おはようさまです。

    ほほう、持続期間が長いのならば、きつかったのも報われます。良かった良かった。

    ああそういえば松坂投手引退しましたね。月日の立つのも早いもんです。最後は西武ライオンズでしたか。

    と言っても、近頃は野球もほとんどみてなくて、私の知ってる西武ライオンズは、3番秋山、4番清原、5番デストラーデなのです。わっはっは。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/10/25 11:44
    こんにちは。

    その猫を保護してくれて、里親募集かけてくれる保護団体は、そちらにはいないのでしょうか?

    猫は、捕獲後、獣医に診てもらい、最低血液検査、尿検査、便検査をしてもらって、病気がなければ里親を探してくれます。

    保護団体に、猫の写真、大体の表れ場所、目撃時刻などの情報をあげてください。

    面倒だったら、他の人がやってくれるのを待つしかないかも。
  • イメージ
    カイオワさん
    2022/5/30 22:52
    「保護団体」? ほほう、そんなのがあるんですね。 私の知ってる範囲では、熊本市内の猫カフェにそれらしいのがあります。言えば手配はしてくれるでしょう。 

    その猫は、耳の先っぽがカットされてて、どうやら不妊手術を受けてるみたいです。性格も穏やかで野良ネコの割には、人に良くなついてます。

    その猫のファンも多く(私も含めて)、お店のマスコット的存在になってるみたいなので、今ンとこ放置しているしだいです。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/6/1 00:59
    怖いのは、世の中には猫を虐待する人間がいることです。犬より猫は攻撃すると居ても、ひっかくぐらいですから、虐待に遭いやすいです。

    あと、飼い猫でも飼い主が貧乏人だと、満足にご飯をあげていない場合があります。飼い猫が逃げても、探さないで放置する場合もあります。

    「私が飼っている。」という人の猫が野良化していて、ご飯も満足に与えられていなかったので、私が毎日晩御飯をあげていたケースがあります。
    うちにも私が保護した猫がいましたから、猫用パウチや缶詰、カリカリが買い置きしている状態でしたので、ついでに外飼いの猫にも餌をあげていましたが、自称飼い主が飼いきれなくなり、近所の男性にその猫を託したのですが、先日その男性に偶然会ったので、「猫ちゃんは元気にしていますか?」と訊いたら、「逃げて行方不明になっている」との返事でした。
    私が、「探さなかったのですか?」と訊くと、「どこかで死んでいるのを見たと言う人がいた。」と、全く探す気がなかったようです。

    こういう無責任な飼い主がいるから、困るのですよね。
    野良猫が産んだ仔でも、飼育を託されたら、責任もって飼育して欲しいです。
    逃げても、探すこともしていない。
  • イメージ
    カイオワさん
    2022/8/1 09:48
    無責任飼い主困りますね。

    いっそのこと、ペットを飼うのを「許可制」にしたらいいのに、と思いますよ。

    ペットを飼いたければ適性検査を受けてもらって、責任の持てる飼い主であることを証明する免許証を発行してもらうのです。

    免許を持ってる人だけが、ペットを飼えるってことにするわけ♪


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。