影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ468件目 / 全644件次へ »
ブログ

早くも仮定①割れ

昨日の日記で下げシナリオを書いたところ、皆さまから多くのご意見をお寄せ頂き、改めて深謝申し上げまする。で、早速お詫びながら、仮定①の「直近高値の60%、¥7,312.86」を今日は初日にして割り込んでしまい申した(^^;

明日一気に戻せば、「まあ、これは誤差の範囲でござろう、わ~っはっはっ…」とごまかせるのでござりましょうが、どうにも厳しき状況のようでござる。

---------------------------------------------------------

[日経平均 10/27(月)の指標]
株価:¥7,162.90(▼486.18)
25日線乖離率:28.4%
騰落レシオ:57.65
RSI:28.0
サイコロジカル:5勝7敗

---------------------------------------------------------

バブル崩壊後の底値を下回り、26年ぶりの安値とのことで、心理的節目がなくなってしまい、上がる雰囲気に乏しい相場状況になってしまったかと存じまする。ここは何らかの材料を窮乏するところでござりましょう。

好材料としては、騰落レシオが50台になったことと、出来高が増えていること。さすがにこれだけ下げたので、明日は自律反発があるかもしれませぬ。もし下げても、反発の兆しが見えれば良いかと願っておりまする。

拙者、明日、明後日は名古屋、瀬戸、桑名の旅に参りまするので、日記休むかもしれませぬが、旅の空より皆さまのご健闘を願っておりまする(^^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2008/10/30 01:54
    JP shizuoka殿、

    コメントかたじけのうござる。

    旅に出ており、すっかり返信遅れましたことお詫び申し上げまする。

    貴殿の意見には同調できる部分が多く、民主党がいまいち役不足の感が否めぬため、自民党政権が依然続いておりまするが、やはり日本も二大政党であることが肝要でござりましょう。

    相場の方は劇的に戻り申したが、経済状況が大きく変わったわけではなく、やはり抜本的な対策が必要な状況かと。まずは麻生自民党のお手並み拝見でござりましょうか。
  • イメージ
    影さん
    2008/10/30 01:43
    彩泉さま、

    コメントかたじけのうござる。

    返信遅くなってしまい失礼仕る。おかげさまで先ほど無事旅より戻り申した。

    拙者が旅に出ていた2日間、相場は劇的に変化しており、拙者は残念ながらその波に乗れず失敗ばかり…(また日記書きまする)

    とりあえず日経¥9,000近辺までは戻るのではないかと拙者は睨んでおりまする。そこから先は上昇か、あるいは三番底を探る展開のいずれかではないかと…(^^;
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/10/28 11:11
    こんにちは、

    個人的に言える事・・・・自民党は解散してもらう事、早期財政健全化を図り腐った根っこを切り落とす。(一時的に赤字になっても良いのだから目に見えて必要な事をする事)
    今こそ日本が世界一の経済先進国である事を世界に見せる時なのだと思います。

    少なくともアメリカダメでも国内は救えます。

    今日は外人の売り越しも最強・・・これ以上自民党がガンバルと市場が骨抜きになると思います。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/10/28 10:54
    こんにちは

    出張でしょうか??(^^)大変ですね。。
    もうブラックエブリデーという言葉に慣れました。。下値のない、理由もない、ひどい下げです。。原資産なんて吹き飛んでますね。。Sポジももう恐いんですが、逆張り的な買いにも行けません。。やっぱ定期で正解だったのかな??
  • イメージ
    影さん
    2008/10/28 00:19
    ケロちゃんさま、

    コメントかたじけのうござる。

    ご指摘の通り、拙者もそろそろ軽い戻しが入るのではと考えておりまする。ただ、戻してもせいぜい¥9,000前後までではないかと。そこからまた下げて、今度は三段底で下げ止まるかどうかでござりましょう。

    今回の下げより上で戻せば、三段底が成り立って底打ち上昇転換が期待できるかと存じまするが、逆に今回の下げをさらに下回ると、まだまだ大底が見えぬ状態になってしまうのでは、と考えておりまする。

    これから11月にかけて悪決算が出て、悪材料出尽くしとなるのではないかと期待を寄せておりまする。いずれにしてもSポジはそろそろ危険水域に入ってきていることだけは確かなようでござる。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/10/27 22:55
    ばんちゃ( ^^) _旦~~
    影しゃま、明日からの出張、頑張ってください。

    買い方さんには大変申し訳ないのでつが。
    バブル崩壊後の安値更新・・・。
    これで4月28日が歴史から消えました
    \(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
    と・・・喜ぶのはここまでにしてっと。

    さて、この安値、どこで止まるのでしょうか?
    ロイターによればここから3段下げがあるとか(・・?
    さ・・・さんだんってどこ?

    過去、浅い経験では…。
    目安にしていた安値を割ると、一旦反発するのでつが。
    モチロン、其処が底ではなくて、ただのちっちゃい反発
    なのでつが・・・。
    明日以降、ちょっと反発あるかなぁ?
    と思ってまちゅる。
    モチロンNY次第、為替次第でつが・・・。

    O藤ハムさんや、メガバンクのアホ増資やら・・・。
    売られるネタだらけのでつものね~。
    でも、逆に?
    これ以上下がらないって言われて下がったのでつから。
    もっとさがるじょ~って言われたら上がるかも知れませぬ。
    いい気になってウリポジで入るのも危険かにゃ(=^・^=)
  • イメージ
    影さん
    2008/10/27 22:39
    月とスッポンさま、

    お疲れさまでござる。

    先般来申しておられた、03年の底値を為替換算して¥6,000とのことでござるが、奇しくも今の為替で換算すると、仮定③の¥5,800(半値八掛け二割引)が案外近いところになるかと。その意味では、値段で見ても妥当性があるように思いまする。

    ともあれ、買い時を逃さぬことも肝要かと存じまするので、機を見るというお考えにも同意でござる(^^)

    成功を願っておりまする(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2008/10/27 22:29
    kobunta殿、

    コメントかたじけのうござる。

    まさしく、テクニカルが通用しない大荒れ相場かと存じまする。ただ、騰落レシオだけは嵐の中でも割と信憑性があって、50台に入ると一旦反発へと向かう可能性が高くなりまする。要するに下がり過ぎたら少しは戻すということなのでござりまするが…(^^;

    日銀はゼロ金利はどうしてもやりたくないでしょうから、ちょっと難しいところでござりましょうか(^^;

    出張、心して行って参りまする(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2008/10/27 22:17
    yoc1234殿、

    お疲れさまでござりまする。

    まさしく、そろそろお尻に火がついてきた状況でござりましょう。そろそろ何らかの施策を打ってくる可能性は大いにあるのではないかと、拙者も大いに同意致しまする。

    中日は残念ながら敗れたので、名古屋はちょっと盛り上がりに欠けているのでござりましょうか?明日、確かめに参りまする(^^)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/10/27 21:46
    こんばんわ*^^*
    あとひといき、6000円つけてくれると、安心して(?)買い出動できるのですが・・・^^;
    最近思ったのは、下値は値段でより、日柄で判断するのが一番かなあ・・・と。値段で予測しても、すぐに到達してしまう、ならば、いつごろ問題が解決するかを予想して、その時期をみはからって、その値段で買うしかないのかなあ・・・と。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/27 21:20
    こんばんわ。

    チャ-トとテクニカル指標は、すでに腐って使いものなりません…

    57が30割ったとしても、別に驚かないです(ーー;)

    日銀は0金利に早く戻して、これ以上の円高を止めるべき!!

    出張、気をつけて行って下さいませm(__)m
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/27 20:47
    今日の下げは財務次官もびっくりだったようです。
    そろそろくるかと思いますが、時期を狙っているのでしょう。
    試運転は仕掛けてくるでしょう。まず、どれだけ効果あるか小手調べします。
  • イメージ
    影さん
    2008/10/27 20:15
    JIN☆ZIN殿、

    早速のコメントかたじけのうござる。

    明日からの旅は、一応本業の出張なので、残念ながらあまり楽しみはござりませぬ(^^; せめて何か旅日記か食べ物レポのネタを仕入られれば良いのでござりまするが…

    JIN☆ZIN殿のご健闘を願っておりまする(^^)/
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/10/27 19:53
    こんばんは、影さん
    ご旅行、どうかお気をつけて行ってらっしゃいませ。
    楽しまれてきてくださいね~^^