証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

最後の収穫(青いトマト)

61dbf1991 

殆どの銘柄はこんなに株価が上がってるのに、
なぜか今日も昨日も持ち株値のまま維持(笑)

今日は5月に植えたミニトマトの最後の収穫です。
まだ青いながらもいっぱいなってるトマト。
でも、朝夕寒いからかな・・・・
赤くならない。
プランターを陽の当る所へ移動しても駄目ですね

勿体無いなぁ・・・って思い
ネットを調べたら『青いトマトのお漬物』ってあったから
早速試してみます。
一番簡単そうな『塩漬け』で(笑

初めての経験で((o(^-^)o))ワクワク

美味しいかなぁ~~楽しみです♪

(ピーマンっぽく見えるのは赤くならないパプリカです)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/10/15(22:49)

通報する

このブログへのコメント

1~10件 / 全10件

  • 通報する

    2008/10/16(00:01)
    こんばんは。

    去年は12月にちぎって1月にたべました。暖かいとこで色みましたが、かびたのもありました。
    明日検診です。血を抜かれるのは気持ちのいいもでないです。
  • 通報する

    2008/10/16(00:15)
    こんばんは。
    赤くならないトマトと赤くならないパプリカですか~!?
    この時期に育ったものは、赤くならないのでしょうか。。
    赤くなると言えば、そろそろ紅葉の季節ですね。最近、私は青くなることばかり。熱くなって、赤くなることが必要なのかもしれません。
    青いトマトのお漬け物って、はじめて聞きました!!食べたらリポートしてくださいね。
  • 通報する

    2008/10/18(15:53)
    こんにちはーmi-ko☆さん

    自然から恵みがあるっていいことだよね!

    >ネットを調べたら『青いトマトのお漬物』ってあったから
    早速試してみます。
    一番簡単そうな『塩漬け』で(笑

    なんか自虐的(笑)
    でも、おいしく食べれるなら塩漬けでもー(^^ゞ
    うまいことできた??
  • 通報する

    2008/10/18(22:35)

    ☆━━━☆yoc1234さん☆━━━☆

    暖かいところにおいておくと12月までトマト食べれるんですか?
    今度試して・・・って・・・お部屋の中ではマズイですよね
    (∩_∩;))あはは・・・

    検診は無事にすみましたか?
    結果がなんともないといいですね
  • 通報する

    2008/10/18(22:51)

    ☆━━━☆シンジさん☆━━━☆

    >私は青くなることばかり

    ん???
    株価???

    トマトの塩漬けを食べてみましたが・・
    ん~~~
    『青臭い・・』です
    美味しいとは言えませんね(笑)

    ピクルスだったらいいかもです
  • 通報する

    2008/10/18(22:55)

    ☆━━━☆みやまな鉄砲長さん☆━━━☆

    『青いトマト』で調べてみてください
    結構、塩漬けとかね 書いてあったんです(笑)
    美味しいとは・・・言えないかな・・
    まだ、醤油づけの方がよかったかな・・
    ピクルスだったら問題ないです

    めづらしい という点では
    職場でうけました(* ̄m ̄)ぷっ 
  • 通報する

    2008/10/18(22:58)
    mi-ko☆さん こんばんは!!

    >一番簡単そうな『塩漬け』で(笑

    青いトマトの塩漬け??
    食べて見たい気がするな。
    株の『塩漬け』は困るけど。

    パプリカも栽培したの???
    パプリカもおいしいですよね!!
  • 通報する

    2008/10/18(23:03)
    赤くならないトマトは普通に食べると、すっぱいのかしら…?

    トマトのお茶漬けなんていうのも、初耳です。

    今後、感想を終えてくださいね。
  • 通報する

    2008/10/18(23:05)

    ☆━━━☆taketakeさん☆━━━☆

    こんばんわぁ~~♪
    此処ですれ違ったみたいですね^^

    サラダが大好きだからベランダのすみを利用して
    プランターでパプリカも1本植えてみました
    色は黄色です
    ピーマンと違って肉厚で甘くて美味しいですよね^^

    赤くなりきれない青いトマト・・
    捨てるのはもったいなし可愛そうです
    美味しいとは・・・言えんかもしれんけど
    でも、ま・・こんなもんかなって感じでした(笑)

    ネットで調べると青いトマトの活用例がいっぱいありました
  • 通報する

    2008/10/18(23:08)

    ☆━━━☆あっきんさん☆━━━☆

    こんばんわぁ~あっきんさん♪

    え~~?
    トマトのお茶漬けなんてあるんですか???

    次回はピクルスにしようと思います(笑)

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

mi-ko☆さんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+19.3%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

82.1 17.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,649.03

▲ +152.34

TOPIX

1,502.31

▲ +11.69

JASDAQ総合指数

118.81

▲ +0.12

米ドル/円

113.36

▼ -0.38

ユーロ/円

122.12

▼ -0.19

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ