mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全134件次へ »
ブログ

最後の収穫(青いトマト)

61dbf1991  

殆どの銘柄はこんなに株価が上がってるのに、
なぜか今日も昨日も持ち株値のまま維持(笑)

今日は5月に植えたミニトマトの最後の収穫です。
まだ青いながらもいっぱいなってるトマト。
でも、朝夕寒いからかな・・・・
赤くならない。
プランターを陽の当る所へ移動しても駄目ですね

勿体無いなぁ・・・って思い
ネットを調べたら『青いトマトのお漬物』ってあったから
早速試してみます。
一番簡単そうな『塩漬け』で(笑

初めての経験で((o(^-^)o))ワクワク

美味しいかなぁ~~楽しみです♪

(ピーマンっぽく見えるのは赤くならないパプリカです)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/16 00:01
    こんばんは。

    去年は12月にちぎって1月にたべました。暖かいとこで色みましたが、かびたのもありました。
    明日検診です。血を抜かれるのは気持ちのいいもでないです。
  • イメージ
    シンジさん
    2008/10/16 00:15
    こんばんは。
    赤くならないトマトと赤くならないパプリカですか~!?
    この時期に育ったものは、赤くならないのでしょうか。。
    赤くなると言えば、そろそろ紅葉の季節ですね。最近、私は青くなることばかり。熱くなって、赤くなることが必要なのかもしれません。
    青いトマトのお漬け物って、はじめて聞きました!!食べたらリポートしてくださいね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/18 15:53
    こんにちはーmi-ko☆さん

    自然から恵みがあるっていいことだよね!

    >ネットを調べたら『青いトマトのお漬物』ってあったから
    早速試してみます。
    一番簡単そうな『塩漬け』で(笑

    なんか自虐的(笑)
    でも、おいしく食べれるなら塩漬けでもー(^^ゞ
    うまいことできた??
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/10/18 22:35

    ☆━━━☆yoc1234さん☆━━━☆

    暖かいところにおいておくと12月までトマト食べれるんですか?
    今度試して・・・って・・・お部屋の中ではマズイですよね
    (∩_∩;))あはは・・・

    検診は無事にすみましたか?
    結果がなんともないといいですね
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/10/18 22:51

    ☆━━━☆シンジさん☆━━━☆

    >私は青くなることばかり

    ん???
    株価???

    トマトの塩漬けを食べてみましたが・・
    ん~~~
    『青臭い・・』です
    美味しいとは言えませんね(笑)

    ピクルスだったらいいかもです
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/10/18 22:55

    ☆━━━☆みやまな鉄砲長さん☆━━━☆

    『青いトマト』で調べてみてください
    結構、塩漬けとかね 書いてあったんです(笑)
    美味しいとは・・・言えないかな・・
    まだ、醤油づけの方がよかったかな・・
    ピクルスだったら問題ないです

    めづらしい という点では
    職場でうけました(* ̄m ̄)ぷっ 
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/10/18 22:58
    mi-ko☆さん こんばんは!!

    >一番簡単そうな『塩漬け』で(笑

    青いトマトの塩漬け??
    食べて見たい気がするな。
    株の『塩漬け』は困るけど。

    パプリカも栽培したの???
    パプリカもおいしいですよね!!
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/18 23:03
    赤くならないトマトは普通に食べると、すっぱいのかしら…?

    トマトのお茶漬けなんていうのも、初耳です。

    今後、感想を終えてくださいね。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/10/18 23:05

    ☆━━━☆taketakeさん☆━━━☆

    こんばんわぁ~~♪
    此処ですれ違ったみたいですね^^

    サラダが大好きだからベランダのすみを利用して
    プランターでパプリカも1本植えてみました
    色は黄色です
    ピーマンと違って肉厚で甘くて美味しいですよね^^

    赤くなりきれない青いトマト・・
    捨てるのはもったいなし可愛そうです
    美味しいとは・・・言えんかもしれんけど
    でも、ま・・こんなもんかなって感じでした(笑)

    ネットで調べると青いトマトの活用例がいっぱいありました
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/10/18 23:08

    ☆━━━☆あっきんさん☆━━━☆

    こんばんわぁ~あっきんさん♪

    え~~?
    トマトのお茶漬けなんてあるんですか???

    次回はピクルスにしようと思います(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。