夢幻さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ137件目 / 全143件次へ »
ブログ

10/13 成果

7ce3892eb   0d42debed  

≪本日の成果≫3,109
≪トータル≫-2,082


今日はおおむね満足が行くトレードができました。

「ここだ!」と思ってユーロ/ドルの売りポジションを持った直後に大きめに逆方向に動いたために、ビビッて損切りしてしまったのが唯一の失敗だったかな。
大したマイナスでもなかったのに。


数分後にはきっちり下がってただけに…。(--;
一時的なマイナスに敏感になり過ぎかな~。



スキャルピングには少しずつ慣れてきました。
使ってるのはインヴァスト証券のリッチクライアント版。

30分足でトレンドをつかんで、ポジションを持つかどうかの判断は5分足。
ただ、5分足でも見えないトレンドの転換が起きていなさそうなことを確認するために、1分足も確認してます。


22:00前後、23:00前後に一瞬の大波が見られます。
(1分足がおかしなことになります。今日も来てるようですね。)
例えば、10/7の21:59からの1分でドル/円は70銭ほど円安方向に進んでいます。
方向は日によりけりですが、それまでの流れを無視して逆方向に値が飛ぶことようなことはないかな。
上記の時間帯にポジションを持っている場合は注意が必要ってことでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。