さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ334件目 / 全372件次へ »
ブログ

8/23の反省と明日の方針

本日の相場:「新興天国」

円安+アメリカ上げで日本は強烈に続伸。
場中は先物が一時陰線に転じるなど棒上げというわけではない。
利上げ見送りが伝えられたがそれは織り込み済みで反応薄。
上げを牽引したのは鉄・商社・銀行・不動産など。
個別では6702富士通、5108ブリヂストン、9735セコムなど。
新興市場はついに資金集中型の爆発。
とくに2時以降のマザーズ、ジャスダックの買いは驚異的だった。
ちょっと前のIPOを中心にS高銘柄続出。
4755楽天、2497ngi、4751CA、4788CCIなど個人銘柄もS高。



本日のトレード雑感

新興の買いを中心にコツコツ利益を出していたが、
2時以降のガッツキ上げではあまり利益を出せていない。
あれよあれよと買われていくのを見送ってしまいましたとさ。
こういう局面で空気を読まずに空売りすることだけは自重。



8/24の見通しと心構え

円安くるなら先入観は捨てて買いでついていく。
昨日まで弱気だった私の身代わりの早さはメタルスライム並。
でも為替の動き次第ではもちろん売りにも寝返ります、ウシャシャ。
新興は今日の強さを継続してGU銘柄が多そうだが、
寄り直後どういう動きをするかはちょっと読みにくい。
出遅れを買うのではなく素直に強い銘柄に乗るべきだろう。
くれぐれも資金集中時の新興を逆張り売りすることなきよう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。