証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ(古い)14391件目 / 全15404件(新しい)次へ »

日本株崩落

日本株崩落、ブラックマンデー来の下落率と信用危機と景気、円高恐怖であったが、先ほどから英国の銀行支援策がでて株も下げ渋り、円安になっている。少し落ち着くか?


  10月8日(ブルームバーグ):東京株式相場は先物主導で急落。日経平均株価とTOPIXの下落率は1987年10月のブラックマンデー以来の大きさとなった。世界的な信用危機や景気の先行きに対する警戒が高まり、トヨタ自動車など時価総額上位銘柄中心に換金売りが急増。午後には1ドル=100円割れとなる円高加速やアジア株安を受け、先物売りやパニック的な売りでさらに下げが加速した。東証1部銘柄の96%が下げ、日経平均の終値は03年6月30日以来の安値水準。


モリタHDが宮田工を1株205円でTOB
期間は10月9日から11月7日まで。終値:宮田工が15円安の124円。

登録日時:2008/10/08(17:08)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2008/10/08(22:12)
    資金繰りの厳しい欧州系の金融機関は値段関係なしで売ってる感じみたいですね。時価の70%にしか評価されないので換金して自己資本比率を上げたいとか。

    持ち株にTOBがかからないかなと常々思ってますが当たりません。今の時期だったら資産を評価したら時価より高くなる可能性大ですからね。
  • 通報する

    2008/10/08(23:12)
    seiji8606さん    こんばんは。

    自分の会社が上場していたらMBOをするでしょう。
    日本中の会社の社長がMBOすれば資金があふれて、課税評価額も上がってみんなが幸せになれるのですが。だから最近MBOが多いのです。株が戻してから又上場すれば良い。2重に儲かります。
  • 通報する

    2008/10/08(23:35)
    なるほど。PBRが1倍以下の会社が増えてるからその理屈成り立つね。
  • 通報する

    2008/10/08(23:35)
    yoc1234さん、こんばんわ

    MBOって株価が下がるのをとめる役割もあるんですね
    株価が下げているからMBOが多いんですね

    MBOがたくさん出ている時点で、
    株価が急落することを予想できたらよかったんですが。。。


    なるほど。。。
    それで、また上場すればいいわけですね(^^ゞ
  • 通報する

    2008/10/09(00:03)
    Moominさん    こんばんは。

    会社の人にMBOでもうけましょうとお願いしましょう。
    社員が買えば会社もよくなります。
  • 通報する

    2008/10/09(00:06)
    なつきちゃん   こんばんは。

    ぜひお金があればTOBやMBOで会社を買い儲けましょう。
    これがファンドが割安の会社を探す理由です。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+1.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

66.4 33.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ