しばけんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全1件次へ »
ブログ

一旦Picksを全て清算します。

市場の乱降下を真の辺りにして、『みんかぶ』をしていなかったら本当のホルダーでない限り実感が湧かなかったかもしれないなぁ~と思いました。

一度ここで整理する意味から全て清算してみて、本来の現実に即したシュミレーションとして・・・
【株は買う⇒それを高値で売る】を基本とした投資行動で再チャレンジしてみます。

確かに将来的には先物市場での参加と仮定すればオプション
売買と想定して【先に買いの権利を購入⇒安値で売って利幅を得る】
もできるのでしょうけど、まだまだそんな原資と根性は一般
投資家には・・・ですものね。

では今度はポイントを稼ぎにくいけど地道に試してみます。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    なつさん
    2007/8/27 23:15
    買い銘柄順調ですね♪

    今日みたいな感じだと閉じるタイミングが難しいですけど、
    どんなところを見てしばけんさんは売りに行きますか?
  • イメージ
    しばけんさん
    2007/8/28 09:43
    なつさん
    コメントありがとうございます。

    そうですね~やっぱり東証大証は値動きの幅が小さいのでそのまま閉じずに持つ(実際の市場では売買しないで静観)ですけど
    JASDAQやヘラクレスのような新興市場は値動きがすごいので、一旦下がりだすとそもそも信用性が企業自体にあるのでは
    ないので次に上がりだすタイミングが難しいと思ってます。
    (買収やTOBのようなトピックスがない限り下がると元の
    レベルまで持ち直すのは大変難しいかと・・・)

    ですので新興市場株は値動き(下振れ20%)し始めたら売ったほうが賢明です(確率論ですけどね。・・)
    東証・大証は結局は円相場連動ですので円の動きを見て
    売買されればより安全な投資になると思ってます。。。

    いかがでしょう。ご参考までに私の場合は・・・です(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。