収益性
49
活発度
0
人気度
50
収益量
50
投稿量
51
注目度
50

ゆみみんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全131件次へ »
ブログ

アクラ・ジェビアって今日だ!

89debdef6   318cea990   8f48992c9  


本日水曜日はメンテの日~♪





毎週水曜にあるTHQのお茶会にて

アクラ・ジェビアと100クシャツアーを予定しております。


ジュビアの方は、もしかしたら。。
高台が消えたので、弾で破壊なのかなとかおもっております。

なんにせよ、情報が出てない敵と戦うのは楽しいですよね~♪
明日がとってもたのしみです。


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

それでは、あしたの100くしゃ戦に向けて
おさらいこーなーです~!


★戻り玉をわすれずに!
山菜爺の所に出たら戻り玉使って下さいね。
ココとても重要です!









①双剣1笛1火事場ヘヴィ2 PT

★双剣は、角折りと尻尾切りと閃光要員だと思って下さい。

クシャの体力がある程度減るまで、頭を切りましょう。


足を切っても意味がないので、飛んだら落とす!
走り回りそうだったら止める!

スキルは、求人に行く時は剛力スキル、耳栓必須
文鎮珠SPで龍風圧無効なども付けたシルアカなどが良いでしょう。

今回は、そこまで気にしなくても大丈夫です。
耳栓は無いと怖いので、準備よろしくです。




閃光5個+調合用はわすれずに。
  調合の書1~4 素材玉10個x光蟲10匹
  陽光石20個xネンチャク草20個xニトロダケ20個

コレで、35個は投げられます。
時間があったら下準備で、採取しておくと良いかもしれません。



光蟲は、マイガーデンのにゃかつぼに
釣りバッタを埋め込むと出来上がります。
赤に変化したら、3匹出来上がってます。



強走Gは、空きがあればもってくといいかも。
笛が、旋律途中でクシャの攻撃にあたるばあいもあります。



★笛 攻撃大 強走があるもの推奨 
 SP笛があればなおヨシ
 笛吹名人

笛も双と同じです。
攻撃大は切らさずに、閃光を投げましょう。

閃光は双1の場合
笛の仕事と思った方がよいでしょう。

*調合用閃光は双参照*

双が5個投げ終わったら、チェンジで笛が投げましょう。
麻痺してる時、余裕があれば頭を左右に殴ります。
たたきつけは、双の邪魔になるので基本的に使いません。



★火事場ヘヴィーはアルギュダオラ=SP もしくはそれに準ずる物
攻撃大 見切り 火事場 反動 装填速度UP 装填数UP
などのスキル必須


上の表のとおり、風を纏うと攻撃が効きにくくなりますので
角が折れるまでは、毒状態にしておくと良いでしょう。



②双1大剣1(ランス、ガンス、片手でもok)火事場ヘヴィ2

②双1大剣1大剣1(ランス、ガンス、片手でもok)火事場ヘヴィ1笛1



基本は、尻尾の切れる斬武器と、麻痺毒の撃てるヘヴィ。
笛は、補助の役割がかなり大変です。


攻撃の要は火事場ヘヴィガンなので
閃光は必ず近接武器が、しっかり投げて下さい。


なげすぎかな?と思える位の方が
失敗は少ないでしょう。


ムリに攻撃せずに、身を守りながらスキをみて攻撃しましょう。



それでは、明日の100クシャ戦 楽しみましょう~。

効率だけではなく、クシャの動きがある程度解ったら
自分の好きな武器でチャレンジしてみましょう。


細かい注意が沢山ありますが、
 THQには、100クシャ連戦猛者が数名いますので

その方達を交えたPTで、100クシャになれて行ければと思います。



公式運営レポートにもあったように、
現段階においては古龍の修正を行なわない方針だそうです。



その理由としまして、HR100以上の古龍は
「非常に手ごたえのある強いモンスター」としてお楽しみいただくという
コンセプトがあるためです。

その結果、HR100以上の古龍から得られる素材を用いた武器・防具は
同HR帯で入手可能な他の武器・防具よりも性能が高くなっております。


また、『シーズン4.0』以降はこれらのクエストを
「凄腕クエスト」という新しいカテゴリーに位置付け、
今までの古龍クエストとは異なるNPCより受注できる
特別なクエストとして変更を行なう予定です。




なので、無理をせず100クシャを理解した上で
楽しく回数を重ね、武器防具を作成出来るようにがんばりましょう~。




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△





それでは今日はこのへんで~!
オヤスミなさいー(´-ω-`)ZzzZzz





▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△


↑↑ブログランキング参加中☆
ポチッと一押しで(´∀`*)ゆみみんが泣いて喜びます♪


  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。