yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19850件目 / 全20819件次へ »
ブログ

話題 住宅金利 MBO

話題 住宅金利 MBO 2008年09月29日
アジア各国の株式市場 HSBCによる住宅金利引き上げ観測報道を受け、香港市場では不動産株が下げを主導 (日本証券新聞)
2008年9月29日(月)15時15分

香港ハンセン指数:18,286.90〔-2.12%〕
韓国総合指数:1,456.36〔-1.35%〕
シンガポールST指数:2,394.02〔-0.72%〕

日本工業検査は29日、経営陣による自社買収(MBO)を実施すると発表した。

今日の下げの本当の原因のようですね、この時期に金利を上げるとはどうなっているんでしょう。またMBOです。最近株価が下がりすぎるのでMBOが多いです。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/9/29 23:59
     yoc1234さん、こんばんは。
     今日の日本株は、後場から欧州報道とアジア軟調でキツイ下げになりましたが、こういう話もあったのですね。韓国も厳しいようで・・・。
     今、米株を見たら、激しく下げてました(汗)。為替も振れてるようです。こういう時は早く寝るほうがいいみたいです。
     明るい話題が欲しいですね!では、今週もよろしくお願い致します!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/9/30 00:14
    こんばんわ

    利上げですか?
    景気拡大よりもインフレ抑制、引き締め?
    わかりません。

    MBOもどうしてですかね?
    買収の危機?株が安いから?
    わかりません。

    いろいろ教えてくださ~い。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/30 00:23
    Zephyrさん     こんばんは。

    きつい相場です。
    早く寝たほうが良いですね。
    3%下げるとはすごいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/30 00:26
    揚げ玉と天かすさん    こんばんは。

    社長さんも個人で企業を持っている人が多く、持ち株が下がると厳しいので吊り上げる必要があります。選択肢の一つでしょう。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/30 16:37
    こんにちは。僕も気になったのですが、MBO、TOBはかなり増えているような感じですよね。これだけ株価が下がればって事でしょうが、まだまだ有りそうな気もします(と言うかやったほうが良いんじゃない?って企業が一杯あります)先に目星を付けれれば良いのですが、なかなか難しそうです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/30 16:45
    イカのおすしさん     こんにちは。

    市場の混乱から離れていいときを見計らって売り出せばいいだけのこと。どんどん増えるでしょうね。IPOもみな辞めてしまいました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。