ういっしゅさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全4件次へ »
ブログ

先物

 あんまり気は乗らなかったのですが・・
 「短期決戦」と言うのがまず気に入らない。
 そんな事言ってたら「株」なんてとても無理だよ~~
 と言われそうですが・・・苦笑
 なんだか、胡散臭いと言うか、得体が知れないと言うか・・

 それでも、いろんな話をまじめに一生懸命話してくれるので
 「いっちょためしに乗ってみるか?」
 と、そんなんでいいのか・・・・

 ほんの少額、預けてみることに・・・。

 がっ!!
 再三電話で話を聞いて、資料も送ってもらって、
 ついに
 「そこまで言うんならうちに来てちゃんと説明しなさいよ!」
 と、あくまでもかたくなに拒む私にそこまで言わせた。

 実際に逢って説明を聞くと、本当に誠実な対応で印象もすごく良かった。。
 一度信じてみるか~。
 
 制度がきっちりしているのでかえって安心だな。と思った。

 ところが・・・それがきっちりしすぎて
 結局、無収入・母子家庭・子どもが未成年
 と言う理由で、会社の審査が下りなかったそうだ。

 電話で平謝りされた私は、なんだかその担当者が可哀想になってしまった。

 ウチの家庭事情なんて、そうそう話せない。
 
 最終的に投資してみます。

 と言ってから、申し込み書類にいろいろ書かなくてはいけない。
 そこに来て初めて「主人」の名前が必要になり・・・

 彼らもウチのようなパターンは初めてだったのかもしれない。。

 
 
 別に駄目でももともとそんなに気乗りしなかった話だから
 それほどショック~~!!でもなかったけれど、
 
 出来ないと思うとちょっと残念!
 だけど結局、制度のおかげで我が家の生活を守ってもらえてるんですよね。

 担当者の誠実さ、制度の厳しさ。

 ともに、この会社のファンになっちゃいました。
 
2件のコメントがあります
  • イメージ
    iguigu55さん
    2007/6/16 12:53
    残念でしたね。でも、株だけで充分ではないでしょうか。
  • イメージ
    ういっしゅさん
    2007/6/28 22:38
    メッセージありがとうございます。お返事遅くなってすみません。そうですね~。いろいろあって、今は投信やってます。我が国での株投資は、その企業に惚れ込まないと難しいものがあると、今はそう思うのですが・・いろいろ教えてくださいね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。