TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1091件目 / 全6457件次へ »
ブログ

「ブラックフライデー」商戦が中部でもじわり広がる

米国発祥の11月の大型セール「ブラックフライデー」商戦が中部でもじわりと広がっているようです。
松坂屋名古屋店は23~25日に黒い福袋を販売、各売り場でも手袋や靴などをセールで販売するそうです。
イオンモールも中部の各店舗で「超目玉商品」を設けて、集客を図るそうです。

米国の年末セールはもともと感謝祭翌日の金曜日に始まることが多く、どんな小売店でも黒字になるくらい客でにぎわうことから「ブラックフライデー」と呼ばれるそうです。

松坂屋名古屋店は2度目の開催で、17のブランド・売り場でブラック福袋を販売し、チーズ、ゴルフウエアなど幅広いジャンルで用意したそうです。
23日午前10時からは南館1階で3240円以上購入した人を対象に菓子「ブラックサンダー」のつかみ取りも開催するとのことです。

イオンモールは23~25日の3日間セールを開催するそうです。
大高店では黒にちなみ、米高級ブランド「コーチ」の長財布を9600円で販売するほか「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」では割引や特典を用意する店もあるそうです。

まだ中部の消費者に浸透しきってはいないですが、各社は年末商戦が本格化する前の連休にセールを展開し、消費を刺激したいとの考えのようです。

チラシも入っていましたね。
これからどんどん広がっていくでしょうね。

8905:2,112円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。