overさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ61件目 / 全231件次へ »
ブログ

NISA

今年も残すとこ45日くらいになりました。この時期に悩むことはNISAです。

まだ370,000円くらい残ってます。

無理やり10銘柄くらい候補を出し、あーでもない、こーでもないと考えてます。これが意外と楽しいんです。


そんなことをしていると、あれっ、いままでのNISAってちゃんと記入してるよな?と気になりだし調べに入ります。これも意外と楽しいんです。


大丈夫でした、ちゃんと合ってました。

ただ、自分でも詳細が把握できてなかったので、今回調べ上げました。





NISA

2014年枠(確定) +192,700円(+19.27%)

2015年枠(確定) +232,700円(+23.27%)


2016年枠(暫定) +276,040円(+23.00%)

2017年枠(暫定) +107,687円(+8.97%)

2018年枠(暫定) +1,700円(+0.14%)



----------------------------------------------------------------
【2014年枠詳細】+192,700円
売買
みずほFG(8411) +141,000円

配当
みずほG(8411)  +51,700円

感想
NISAの使い方をまだつかめてなかったので、買い方がみずほFG一本という雑な買い方になりました。209円で4700株です。239円で全株売却。
配当は2014年が7円の4700株で32900円に、2015年は期末配当4円で18800円です。

-----------------------------------------------------------------
【2015年枠詳細】+232,700円
売買
第一三共(4568)  +23,000円
フジHD(4676)  +20,000円
オリックス(8591)  +20,000円
オリックス(8591)  +50,000円
あさひ(3333)  +16,000円
マネパG(8732)  +10,100円
リソー教育(4714)  +85,200円

配当
リソー教育(4714)  +4,000円
オリックス(8591)  +4,400円

感想
打って変わって細かいです。配当が1銘柄だけというのは、売買が短期であったことがわかります。そして驚くのは現在の株価、ほとんどこの時の売値より高いところにあります。
前年よりも多い利益をという目標は達成しました。
※オリックスの配当が漏れてたので追加しました。


--------------------------------------------------------------------
2016年~2018年は対戦中です。確定しだい記入します。
下手すると完結するのは2023年以降になるかもしれないので、見失わないよう気を付けなければなりません。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2018/11/18 22:14

    利益を出しておられるようで何よりです。


    私はiDeCoで手一杯なのでNISAは使いません。

    60歳を過ぎたらiDeCoが終わるので、NISAかなと何となく考えているくらいです。

  • イメージ
    overさん
    2018/11/19 20:55
    まはいさん、こんばんは。
    おかげさまで、なんとか損せずにやってこれてます。

    僕は60歳を過ぎたら株の売買から手を引けるよう、どうにかならないかと考えてます。やるとしてもボケ防止程度が理想です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。