みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1793件目 / 全1866件次へ »
ブログ

リアルぼくのなつやすみ2日目

93208a28f   44228fbc7   43c9029ea  

エアコンなし生活が続きますが、それなりに涼しいところもあるんですよー
家の1階は、おそらく山の日陰で27度ぐらいで。
(だから山陰地方?)

●2日目
うちの実家は、出雲空港から、車で2時間30分ぐらいの山岳地帯です。
朝は非常に気持ちいいです。(^o^)/
昼間は相当照り付けますが。。。
気温だけじゃなくて株価も暑くなってほしいんですが(^^ゞ
→ちなみに携帯電話でのトレードは続いていたので。。。

2歳の姪っ子が私となかなか口を聞いてくれません。。。
妹のだんなさんは、土木関係なので、
やはりその手のニュースはよく知ってました。

【緑資源機構の道路】
緑資源機構の道路は、やはり島根県の農道があるみたいです。
ただし、私が思うに作ったこと自体は、
税金の無駄遣いになっていないことをみなさんにご報告します。
(田舎は車社会なんで、整備された道路は、流通が便利になっています。)
うちの父が野菜の配達をしてるんですが、過疎の地域に売りに行くとき
いままで車で行けなかった年配の方のところに
行けるようになったりしてるみたいです。(*^_^*)
でも、談合して作るのはどうかなぁーと。。。

ほぼネットもつなぐとお金がかかるのであきらめて、本読んでました。
悟りの書3冊→日記でもご紹介させていただきましたね。

うちの実家もそうなんですが、ある意味発展しないというのは、
かえって来ても同じ風景がみれていいもんですね。
スローライフというより時間が止まっているような感じがします。(^o^)/

朝がたに、みんなの楽しみカブトムシ、クワガタを
散歩がてらに探しましたが、本気では探さなかったので。。。
でも、むかし秘密基地にしたところやこれから実がつくんだろうなぁって
いう栗の木を見つけたのでUPしときます。

おかげで規則正しい生活です。

写真1:実家2階からの絵
写真2:秘密基地??
写真3:くりがついている青い栗の木
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。