まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ471件目 / 全1404件次へ »
ブログ

ソフトバンク 更に一段高

ソフトバンクがチェイス・コールマンの買付で3度目の一段高でした。

ソフトバンク 半年チャート ↓ クリックで拡大

私が500株を手放す前にコールマンに買付けて欲しかったです。
今年に入って私がソフトバンク500株を手放した平均売価は8,129円です。

投資方針
「大きな資本には逆らわない」
が私の基本方針です。
コールマンは「騰げて売り抜ける」典型的なヘッジ・ファンドの手法で知られています。
そして、最近のコールマンの投資先は、コールマンが売り抜けても株価が下がらないです。
ならば、コールマンに便乗して買増しが良さそうですが、せっかく持株を減らしたソフトバンクを売値より高く買戻すのはやめておきます。

持株の時価比率2018.9.14 ↓ クリックで拡大

ソフトバンクは、値動きが大きく投資方針全体を振り回すので、保有比率を50%未満に抑える方針です。
しかし、せっかくコールマンが値を騰げてくれるのだから、保有しているソフトバンク1000株を減らさずに様子を見ます。
逆に、ソフトバンクの保有比率を下げるために別の銘柄への投資を検討します。
7月はZOZOに投資してソフトバンクの比率を下げましたが、勇み足でした。今回は別の銘柄を買付けてソフトバンクの比率を下げます。

保有株式の状況2018.9.14 ↓ クリックで拡大

投資額より回収額のほうが704万円あまり多い回収超過となりました。
いまだ手元資金は多く、いつ下降相場に入っても安心です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。