収益性
51
活発度
0
人気度
53
収益量
51
投稿量
51
注目度
50

かっちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全21件次へ »

韓国旅行に行ってきました♪

旅行サイトを見ていたら、3連休にもかかわらず、韓国旅行が他の平日帰国と同料金。

これは行くしかない!ということで、韓国に行ってきました~♪

いや~!
楽しかったです!!

まず、空港に着いてHISのお迎えがあったので、他の旅行者が集まるまで待機。

途中で喉が渇いたのでツレに荷物を預けて、自動販売機へ。

札が使えない。。。。

う~ん、しょうがないからホテルまで我慢しようと思い、集合場所へ。

戻ったら結構混んでたので、スーツケースにまたがってゴロゴロしてると、韓国人のガイドさんが今から名前を呼んだ人は私についてきてください!って名前を呼び始めました。

は~い!、名前を呼ばれてガイドさんの周りに集合。


ツレを見ると。。。。




あれ?????




荷物を一つしか持ってない。。。




あれ?????




俺のは???





。。。。。。ということで、荷物が無くなってました。。。。



中には現金少し、携帯、上着、サングラス、アクセサリー、旅券、パスポート。。。



はい、手荷物で飛行機に持ち込んだ荷物が全部無くなりました~♪



あわててガイドさんに言うと、




「気ヲツケテッテ言イマシタヨネ~(怒)」



。。。まず、説教です。。。





「イマ、旧オ盆ナノデ大使館ガ休ミデス。出テコナカッタラ火曜日ノ申請ニナリマスヨ!」




。。。月曜日の帰国予定ですが?。。。。
。。。。というより、お盆だから安かったんですね。。。。




「月曜日ノチケットハ、キャンセルデス。火曜日ノチケット代デ5万円クライカカリマスネ~。」




。。。なんと。。。



最悪の状況です。3連休のはずなのに会社も休むのが
ほぼ確実になりました♪




で、もうガイドさんに頼むのはあきらめ、自分の力でなんとかしようと、1つ生き残っていた携帯で日本に連絡。

HISの日本に連絡して、
海外保険でお世話になってるクレジットカード会社に連絡、
友達に領事館の連絡先とこういうときの対処方法を聞くと、
みんなが緊急連絡先があるはずだから大使館&領事館に電話した方がいいよ~と言ってきます。

でも何度電話しても韓国語で何か話され、そのまま切れちゃうんです。。


これは本格的に休みなのかな~。。。と心も折れかけた所、
領事館への5回目ぐらいの電話で

「こちらは日本領事館です。只今、お休みをいただいています。緊急の際には2番を押してください」

と急に日本語対応のアナウンスがっっ!!



おおおお!と2番を押して、代理人と交渉、領事館につないてもらって再発行手続きを1日でしてもらう事に♪


たぶん、諦めるくらいなら電話してくんな!
というメッセージを込めて韓国語のアナウンスを流してるんですかね~?日本の同じ電話から数回かかってくれば、これは緊急かも?ということでつないでくれる的なものなんだろうと捉えています。


ほんとに事件とかだったらどうするんだろう。。。と思いつつも自分は救われたので感謝です♪


次の日はお盆でほとんどの店が休みの中、写真を取る所を探したり、警察に行ったり、かなり大変でした。
が、いい経験ですね。
それ以外はちゃんと遊べましたしね。


で、無事に帰ってきて本場の味と食べ比べしようぜ~!って言いながら、家から徒歩10分圏内にある大久保の韓国街に遊びに行ってきました♪


改めて見てみると、本場のお土産屋よりも値段が安い!
しかも料理も同じクオリティ!
お盆の時の韓国よりも活気がある!


ということで、当分もう一度韓国旅行に行くことは無さそうです。。。

それにしてもあのガイド使えなかったな~。。。。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/09/16(13:36)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。