まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全439件次へ »
ブログ

クゥタの進歩 花火編

クゥちゃんのトラウマは1歳すぎに、大学病院で、3回も手術をしていて、小さいな頃に受けたトラウマのせいなのか、人間嫌いで、音に敏感。。


また花火の音がとても怖いとおもっているようなんです。


昨年までは御トイレに閉じこもり、花火が終わっても出てこれずの大の花火嫌いでした。そこで、バイオレゾナンスで精神科の部分から、トラウマと恐怖症という部分がだめだめとでてくるので、4日に一度ずつ、そこを調整してあげており、だんだんとよくなってきておりました。


それと、日々のお散歩では、別荘地の道路移管にかかわる大工事の警備のおじさんたちにかわいがっていただいて、毎回、頭を撫でてもらったり、のどのところをさすってもらって、、、
気持ちよくなるクゥタ君。


みなさんとても良い方々で、クゥタのことを覚えており、クゥタをあやしてくれます。...
クゥタをなでて、クゥタのことを、とてもいやされるなあといっていただいております。


 坂道の多いここの別荘地をパパさんとペットカートで上り下り、、
そうやっていると、だんだんクゥタもなれてきたのでしょうか、今日はこの別荘地ではじめての花火大会があり、どか~~~んと花火が上がりました。


でもくぅちゃんすこし、こわがりましたが、以前のようにごはんをたべない、トイレに閉じこもるはしませんでした。


  金曜日も熱海の花火で、大きな音でトイレのドアを開けてあったため、クゥタは避難しましたが、直ぐに、でてきて、とうさんのところで

お利口さんにできました。


随分とえらくなりました。この台風でも、こわがるのかなと雷さんが来ないことを祈っていましたが、


無事通過。。。。


災害地には影響が少ないことを祈るのみです。


がんばったね。クゥタ君。

5件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/7/30 00:41
    こんこん。

    確かに小さい頃に受けた衝撃は、大人になってもトラウマとして残りますから。

    この時期各地で花火愛会が開かれています。近くで見ている花火の爆発音は凄い迫力がありますから、音に対してトラウマになってるクウタちゃんに恐怖感を与えるには充分だったでしょう。

    これからは、花火は勿論、雷も多く発生したりしますから、その時はママさんもそばについていて上げてください。ストレス解消にもなると思いますから。
      お大事に。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/7/30 10:13

    風車の弥吉さん


    こんにちは。いつもありがとうございます。


    クゥタは静かな環境の中でも、車のドアの音や、人の話声なども


    ストレスになるようで、花火の爆音は遠くてもなんだかな~~


    ときにはしている様子です。


    夏場は、窓を開けているので、これが嫌ですね。。


    早く冬に近づけばいいのですが~~~


    随分となれたようには思うものの、まだまだ油断大敵です。(*^・^*)

  • イメージ
    あきですさん
    2018/7/30 23:31

    まりさん・・・ 

    ブログに訪問をありがとう・・・  一言コメントが欲しかったです。


    >頭を撫でてもらったり、のどのところをさすってもらって、、、
    気持ちよくなるクゥタ君も癒されますね・・・


    熱海の花火で、大きな音で・・・・

    熱海が近いのですね・・・?

    これからは、あちらこちらで、花火大会が始まりますね。


    北川温泉にある「黒根岩(くろねいわ)露天風呂」は近くですか・・・?

  • イメージ
    あきですさん
    2018/8/3 00:17

     上海総合指数や香港ハンセン指数などのアジア株が大きく下げたことが嫌気され、日経平均も反落しました。


    引き続き貿易戦争の深刻化およびそれに伴う実体経済への悪影響懸念が相場の重荷となりそうです。

    明日は取引時間中の13時25分にトヨタ自動車が決算発表を行います。マーケットへの影響が大きい銘柄だけに発表結果が注目されます。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/8/3 10:07

    あきですさん


    こんにちは。今日は曇りですが、和歌山はいかがですか?


    北川は遠いです。


    あたみまで、車で30分、沼津まで、車で、50分、、三島まで、車で40分かな?

    やまのうえにいるので、超えるのが大変です。


    今日は雇用統計ですね。。

    何事もないといいのですが、、、、

    ドル円が上がってくれぞといのるのみです。

    このところは株はおっちんでいるので、為替をよくみて、ドル円をしている感じです。


    自動車に大打撃がないようにこれまたいのるのみでありまする。(*^・^*)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。