まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ484件目 / 全1404件次へ »
ブログ

ZOZO 高値追い

今日は、ZOZOを寄付4,850円で100株買付けました。

ZOZO 半年チャート ↓ クリックで拡大

月初の4,000円の頃に買付けておけば良かったです。
今日のZOZOは寄付き天井でした。

投資方針
ソフトバンクの急騰に伴うリスク調整の新規投資先を検討した結果、ZOZOにしました。
ZOZOのビジネスモデルの将来性に今ごろ気付いたのですが、まだ投資しても間に合うと判断しました。
検討に手間取っているうちに、ZOZOの株価が騰がり、高値追いの買付になってしまいました。
押し目買いを投資方針の原則としていますが、ここ数年は高値追いで失敗していないので、原則を曲げます。
もっとも、ここ数年は上げ相場で、要望な銘柄の押し目買いは難しかったです。

持株の時価比率2018.7.19 ↓ クリックで拡大

ソフトバンクは、値動きが大きく投資方針全体を振り回すので、保有比率を50%未満に抑える方針です。
ただし、ソフトバンクの保有株式数を1000株より減らさない方針です。
そこで、ソフトバンクの保有比率を下げるために別の銘柄への投資します。
ZOZOは、私の保有銘柄の第5位の準主力銘柄となります。

保有株式の状況2018.7.19 ↓ クリックで拡大

投資額より回収額のほうが761万円あまり多い回収超過となりました。
手元資金はまだ多く、いつ下降相場に入っても安心です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。