まささんのブログ

最新一覧へ

« 前へ103件目 / 全170件次へ »
ブログ

ダイエットで報奨金!?

372c88d22  

イタリアのバラッロ市で、太り過ぎの市民を対象に減量手当を支給するそうです。

1ヶ月で男性4キロ、女性3キロのダイエットに成功した場合、50ユーロ(約8000円)が支払われ、さらに5ヶ月間にわたってリバウンドがなかった場合にはプラス200ユーロが支給されるという太っ腹!

イタリアならではって感じですね。

でも、1ヶ月で男性4キロ、女性3キロっていうのは結構達成しやすい数字じゃん!?

以前、2ヶ月で-8キロの減量をしたことがあったんですが、半年後にはリバウンドしてしまいました^_^;
やっぱり、一時的な減量よりも、それをいかにキープするかのほうが大変なんですよね・・・。

ということで、Amazonにてオムロンのカラダスキャン(HBF-356)を購入しました(^.^)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    gobuさん (-85.6point)
    2007/08/15(22:58)
    こんばんわ。日本でもこういう画期的なことやってくれる自治体があったら良いのに。しかし一度ついた肉ってどうしてこうも落ちないんでしょうかねぇ~。
  • イメージ
    夏にもかかわらず自己最高体重に近づいてしまった私には、この報奨制度がうらやましい、、、今なら10キロ以上いける自身があります、、、(←でぶ)
  • イメージ
    お金もらえるならめちゃくちゃがんばるのにな♪

    学生の頃は夏になると暑さで食欲なくなって自然に痩せたのに
    全然食欲落ちない悲しさ;
  • イメージ
    まささん (177.98point)
    2007/08/17(21:58)
    >>gobuさん
    日本もメタボ予備軍が多いでしょうから、こういうことをやる自治体が出てきたらかなり応募が殺到するんじゃないでしょうかね。

    >>ウィルキンソンさん
    自分も自己最高記録を更新しています^^;
    10年前ぐらいの水準に戻したいと思う今日この頃。。。

    >>スヌーピーさん
    若い頃は基礎代謝も活発だから、食べても食べても太りにくいっていいますよね。
    自分もこの暑さにもかかわらずまったく食欲が落ちません^_^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。