kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ217件目 / 全2192件次へ »
ブログ

今夜もNY市場は大荒れか(^_^;)ヤレヤレ

昨日は値ごろ感から反発したNY市場ですが

今夜は倍返しの下げに見舞われるかも知れません。


現在VIX指数は23.13ですが、20を超えると投資家は買いを控え

30を超えると投げが出易くなると言われています。


昨年のNY市場は主にナスダック100指数が牽引しましたが

その原動になったのは「FANNG」でした。


しかし先月来フェイスブックやエヌビディアが問題を起こし

そこにトランプ大統領のアマゾン叩きが連日続くという事態に

ハイテク株に対する投資家心理は冷めきっていると思います。


因みにグロベを見ると

今夜のナスダック指数は昨日の上昇分を全て吐き出すどころか

抵抗線と思われる6800ptを割り込む可能性があります。


再びそこから反発すればかろうじて救われますが

底を突き破れば長いトンネルに入りそうです。


その場合東京市場も影響は免れませんが

せめてもう少し円安に振れれば

予てから予想しているN/N倍率が縮小すると思うのですが。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/4/5 18:13

    たか〇さん お疲れ様です。


    確かに売りが止まり、僅かに先物が買い戻されただけでしょうね。


    恐らく米中貿易摩擦と国内の政局が落ち着くまで

    海外勢による日本株の実需買いは期待出来ないでしょう。


    当分の間循環物色に付いて行くしかなさそうです。

  • イメージ
    たか○さん
    2018/4/5 17:40
    お疲れ様です。わたくしはニュースは見るけど参考程度にし、チャートと外資の動きで判断してます。いまは買われてるというより、売りが止まった段階ですから、安心はできませんが、まあ長い長い売りでしたね(*´Д`*)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/4/5 12:24

    tukumodayoさん こんにちは。


    昨夜のNY市場は中国との貿易摩擦を嫌気した売りで安く始まりましたが

    先月国家経済会議(NEC)委員長に就任したラリー・クドロー氏が

    「これは貿易戦争ではなく交渉だ」との声明を発表したことで

    投資家の不安が和らいだそうです。


    私は米セントルイス地区連銀のブラード総裁が

    追加利上げの必要はないと述べたことに反応したと思っていたのですが

    (多少は影響があったかも知れません)

    ロイターの報道によるとグドロー氏の発言が株価反発のトリガーになった様です。


    しかしそんな発言でダウが700ドルも上昇するのは異常です。

    しかも現在ダウ先も上げていますし。。。


    tukumodayoさんが仰る様に、NY市場の動きは理解出来ません。


    因みに東京市場は円安に振れていますので

    このまま踏み上げ相場に突入してくれるのがbestシナリオですが

    政局が落ち着かないことには安心して買えませんね。




  • イメージ
    tukumodayoさん
    2018/4/5 11:53
    6b07ee01f 






    kabukabumanさんへ


    昨晩、寝る前は空売りしなかったのが用心し過ぎだと


    チキンハートを反省していましたが


    チキン的猜疑心が正解の朝ですね。


    ダウは底値から741$も復活していますし


    日経先物も底値から500円の復活ですからね。


    この高騰は、想定外でしたね。


    何が何だか、中米のチキンレースを見て見ぬ


    フリフリダンスですかね。


    今晩のダウさんナスさんの値動きも読めませんが


    先ほど、Dインバースを買いました。


    どうなる事やらやらです。


    もう、ワン子にでも聞いてみたい不可思議相場と


    なりましたね。



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/4/5 01:24

    [ワシントン 4日 ロイター]

    米セントルイス地区連銀のブラード総裁は4日、中立金利に近付いていることを踏まえ、追加利上げは必要ないとの見解を示した。


    ブラード総裁は講演原稿で「現在の政策は数年前に比べ中立水準に近い」とし、「インフレ率が目標を下回っていることを踏まえ、インフレに下押し圧力をかける追加利上げは必要ではない」と語った。


    インフレは依然として低水準にとどまっているものの、年内に幾分上昇するとの見通しを示した。


    第1・四半期の米経済成長は不安定な動向になったようにみえるとし、金融市場に漂う米通商政策をめぐる不透明性や情報技術(IT)企業に対する規制強化の可能性などが足かせの可能性と指摘した。


    逆イールドについては、これまで示してきた懸念を幾分和らげ

    「名目イールドカーブが来年いずれかの時点で逆転する可能性はあるが、10年債利回りはこのところ米連邦準備理事会(FRB)の利上げに遅れを取らない水準まで上昇した」と指摘した。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/4/5 01:22

    BLACK JACK ZEROさん こんばんは。


    病原菌と株価暴落の耐性はどちらも困りものですね。


    因みにナスダック指数がプラ転していますが

    こちらは全く想定外でした(^_^;)


    このまま引けまで維持出来るといいのですが。。。

  • イメージ
    BLACK JACK ZEROさん
    2018/4/5 00:53
    kabuさん
    慣れというのは怖いものですね。
    そのうち4桁ぐらいじゃないと大暴落と感じなくなるかもです。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/4/5 00:11

    ナスダック指数は6816ptを底に反発。


    やはり6800ptの下値支持線は岩盤か?


    まだまだ予断を許しませんが。。。


    NY市場が下げても円安に振れて東京市場は上げる

    このパターンにならないとN/N倍率は平行線のまま。それはマズイ!


    因みに主要証券の先物・オプション手口は

    今のところ21000円~22500円なので

    日経平均は底値圏の可能性が高いと思われます。


    今夜のNY市場が大暴落しなければ明日の日経平均は底堅いと予想します。


    PS:最近は乱高下相場に慣れて来た所為か

      ダウが200~300ドルさげても何も感じなくなりました。

      400ドル~500ドルは「ちょっとヤバイか?」程度。

      大暴落だと感じるのはマイナス700ドル以上???

      むしろナスダック指数の6800pt割れが心配です。