TIRUTO13さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全11件次へ »
ブログ

自分の買い予想銘柄へのコメント

現在四銘柄
○3543 : コメダホールディングス
 いつも公募価格や2000円が上値抵抗線になって少し下げるのでスイング銘柄てな感じだったけど、ようやく2000円台安定か。急成長の倍々とかじゃないし競合増えてきて面白味ないかもだけど、配当優待の拡充余地が結構あるのと、海外や地方都市に展開余地で、経営安定の名古屋銘柄らしく地味に成長してほしいとこ。

× 6656 : インスペック 
昨年秋の糞決算でやられましたが、時価総額小さい小型株なんで、良いときの急騰に乗り遅れるのが嫌でナンピンしてもたいした額にならない程度に保有してる。人材不足や医療でテーマ株になって、小型株らしい暴騰せんかなと期待。

◎ テンポスホールディングス
関係の深かった人材派遣会社の子会社化で年末に少しレンジ上がった。以前から言われてるあさくま上場やテンポス自体の一部鞍替えを今年こそ期待で。近くに優待使える店あるから気長に。

◎ 第一稀元素化学工業
去年秋にノーベル化学賞候補の関連銘柄で一時的に物色されたけど、とれなかっただけに秋には今年も盛り上がるんじゃないかと(笑)
その後に下方修正来たけど、鳥取県だかの工場拡大や本社機能北陸へてな話もあるみたいだし(情報ソースは個人で調べ直してね)、一部鞍替え待ったなしでわなかろうかと皮算用(笑)
7件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんわ。


    テンボス

    あさくまのファミリ-チェ-ン化の形が見えまじめましたので

    ようやく 上場する可能性を感じ始めました。

    静岡ではさわやかがあるので、微妙な感じです。


    他県ではどうでしょうか?

    愛知だと宮対比で、サラダバ-はあさくま〇、お肉△?

    株価がゆっくりですが上がっていますね。


    2017年  1月 -あさくま 多摩川店、あさくま武蔵小杉店へ店名変更
          2月 -あさくま 京都伏見店オープン
          6月 -あさくま 津島店オープン
          7月 -あさくま 八王子店オープン
          8月 -あさくま 岐阜長良店 オープン
         11月 -あさくま 浜松本郷店 越谷店 オープン
         12月 -あさくま 浜松インター店 オープン


    コメダは割高でコーヒ-本来の味が?

    シノロワ-ル食べたい以外は他のチェ-ン行くことが増えました。

    経営的には、立地がダメだと判断した場合 撤退も早いのでその点では優れているなあと思います。

    正直 コメダが好かれる良さが いま一歩わからんのです。

    女性人は長い時間いても、お店の方から圧迫感がないので

    良く使うとは聞くのですが(笑)

  • イメージ
    TIRUTO13さん
    2018/1/3 08:00
    コメダ本拠の愛知在住すけど、近所に郊外型路面店数個。老人の朝の集会場てな感じです。正月はコメダで集まってから移動てな具合で混んでるけど単価低そうであれで儲かってんのかと。
    コメダが目的地ではなく、そこに集まってからその後の行動をミーティングして移動てな場所として使ってますが、駐車場広くてそこいら中にあるので便利ですね。
  • イメージ
    TIRUTO13さん
    2018/1/3 08:37
    テンポスは正月に社長さんがテレビ東京で吠えたみたいなんでむっちゃ期待してます。中身は社長さんのFacebookだかTwitterに書いてあるらしいすが、毎年そんな感じで大風呂敷広げる人なんかもですが、テンポスホルダーとしちゃ話題に事欠かない面白い1年かも。
  • イメージ
    東京テレビ、過去のものみれるかな。
    静岡は、愛知テレビも映らないから残念。

    情報ありがとう。
  • イメージ

    こんばんわ

    テンボス 吹いていますね。

    この日記も観たあと株がが動いてきた!

    買った!つもりで、買ってなかったことに最近きがつきました。

    日記みていたのに、もったいなかった(笑)

  • イメージ
    TIRUTO13さん
    2018/1/12 21:30
    テンポス、年明けから跳ねてますね。
    会社としちゃ特にIR出してないし、機関のレーティングでもないので、社長のビックマウスくらいかな‥、ちょっと胡散臭いですね(笑)
    株価5000円てコメントが社長のブログにあったような気がしますが、社長が子会社上場や一部鞍替えの話を検討してる証券の人と話して、で、俺のやりたい事全部やったら時価総額や株価て‥と聞いてみてとか妄想して、案外根拠があると見たらあの値動きに乗れるのかなと。怖くて追撃する気になれないけど。
    テンポスも12月決算で下方修正だし、吉野屋・コメダも人件費や材料が利益圧迫してるっぽいので、外食てセクターとしちゃ逆風みたいで、今あんま張り切って買うもんではないかなとも。
  • イメージ
    こんばんわ。
    外食今全体的に下がってきていますね。
    そのなかでも こことエスフ-ド強いですね。

    テンボス自体 決算下報でしたので、しばらく買う予定がなかったのですが
    (優待4月なので、2月に下がったところから単位株だけ買う予定でした)

    詳しいことは調べてきていませんが、HLD化してくるので
    やっとあさくまが上場することが現実化してきたということみたいでした。

    手垢がついていない外食銘柄は少ないので、面白さという点では
    かなり有望かなと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。