中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全499件次へ »
ブログ

一年長いようで・・・短い

もう年末になってしまった。
充実した日々を過ごすつもりが、怠惰な日々を送ってしまったようだ。
ゆったり、のんびりしたいという気持ちで、そうなったようだ。
それが端的に表れたのが、お腹であり、親しい先輩・知人からも指摘されだした。
もう、それは自分としても十分に自覚はしている。
現役時代のシャツやズボンは、クリーニング袋に入ったままになっている。
途上国・災害援助等で処分したいんだけど、相方は「痩せて体型を合わせろ」と
無理なこと言うんで・・、今年も年を越すことになりそう。
好きな物を食べ、好きな物を飲み、好き勝手なことしてたら、こうなることは
自明の理かなと・・・。
退職後、毎年、同じ事の繰り返し、ってこと・・。


       売却益      売却損   評価益   評価損

  1月    30.7万             45.7万               

   2月     27.5万          51.3万

   3月       3.6万                      46.2万

   4月       3.8万                              43.1万

   5月   22.8万         37.6万

        6月   15.8万         49.4万

   7月   36.4万         34.8万

        8月     5.0万         37.7万

        9月           48.1万         37.8万

  10月   23.4万         45.6万

  11月   25.0万         28.8万

    現在   242.1万          28.8万


  NISA口座(2014)   売却益     6.6万      配当益 3.3万   

    NISA口座(2015)    売却益      8.3万         配当益     3.0万

  NISA口座(2016)    売却益 11.6万         配当益    0.5万

    NISA口座(2017)   売却益    8.9万         配当益

               評価額  54.6万    評価益 5.4万
  
     枠残額   26.3万  

昭光通商の堅調に期待
4件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/12/5 05:18

    こんばんは。


    1年はあっという間に過ぎ去ってしまいます。

    昨年の暮れに「暖かくなったら大掃除をしよう」と思って・・・。

    暮れの大掃除をしなかったのですが・・・。

    とうとう大掃除をしないままになってしまいました(笑)


  • イメージ
    中州天神さん
    2017/12/8 00:26
    ちこさん こんばんは

    いつもお忙しいですね。
    毎日、寒い日々が続いています。
    風邪などひかれぬよう、睡眠も十分にとって下さい。

    寒いのは苦手ですが、鍋など美味しい季節なので、
    じっと我慢の日々です。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/12/8 03:49

    こんばんは。


    冬は鍋物が美味しいですね(^^)

    ただ・・・。

    中州さまの方ではどうなのか分かりませんが、こちらではお野菜がお高くなりました。

    春菊は袋に5本入っていて300円です。

    白菜は1個で5百円です。

    私は安いところで買っていますから、このお値段ですが・・・。



  • イメージ
    中州天神さん
    2018/1/4 03:43
    ちこさん こんばんは

    遅くなりまして申し訳ございません

    私は男性なのか、野菜の値段には無頓着な面があります。
    野菜は脇役なんかと思っているもんですから・・・・。
    しかし、春菊300円は高いですね。
    随分前に、阿蘇で水菜が珍しいと思って買って戻ったら、
    当地にもあるのを知らされてガックリ。

    鍋には、ユズ・スダチ・レモン等の立派な脇役も必要ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。