とんこつさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ120件目 / 全145件次へ »
ブログ

夏っぽいこと

「みんかぶ」では株日記ばかり書いてましたが、たまには普通の日記。。。


10日に職場で納涼祭をしました。
駐車場の半分くらいを会場にして、朝からテントたてたりお店の準備したり。

天気が良くて昼間は暑くて死にそうでした

夕方くらいには近所の子どもたちが来て「何時からですか?」とチケット売り場に集まってきました。

暑さが和らいできた18時から開催しました。

浴衣やナース服の職員がわたがしやカキ氷、アイス、フランクフルト、やきそば、輪投げ、金魚すくい、風船つり。。。などの店員をしました。
私自身も盛況で人手不足の店の手伝い。「風船つり」の水風船を作ったり、コヨリを作ったりしました。

真ん中のやぐらを入院患者さん、デイケア利用者さん、一般のお客さんが囲みました。

なんという踊りかわかりませんが簡単な振り付けでできるものを子どもたちと一緒に踊りました。

ひと月ほど前から作り始めた神輿は担ぎ始めてすぐに壊れ始めました。

花火は打ち上げを職員が火をつけ、手持ちのものを子どもたちに配りました。「火のつけ方が上手いね」と女の子に言われました。

患者さんも祭りの雰囲気を楽しめたようでした。

後片付けは大変でしたが、職員総出で一気に片付けました。
疲れたけどビールが美味しかった・*:.☆
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/13 19:11
    こういう手作り感覚あふれるお祭は楽しいですよね。準備をするほうは大変ですが、喜んでくれる人がいると思うとやりがいがあると思います。

    大変そうでしたが、終わった後のビールのうまさがよく分かる気がします。次回も頑張ってくださいね。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/8/15 13:08
    とんこつさんこんにちは☆(^^*)
    今日も相変わらず暑いですね;

    お祭最近行ってないや~行きたいなぁ(><)
    カキ氷食べたい。。(*´ω`*)♡

    準備、後片付けは本当に大変ですよね、、
    でもお客さんや患者さんに楽しんでもらえて良かったですね☆
    ^^
  • イメージ
    いぬくまごろうさん
    2007/8/24 11:35
    とんこつさん、こんにちは。
    職場は病院関係ですか?
    納涼大会なんて、おしゃれでうらやましいです。
    私の会社では、社員旅行が5月ごろにあるらしいので、
    それを楽しみにしています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。