かぐらんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全10件次へ »
ブログ

派遣会社

 ず~と下がり気味のグッドウィル・・・(;´ー`)
大丈夫か?と思いつつ暇ができたのでちょっと自分の
証券ページを覗いたところ。。。

↓以下抜粋
________________________
◎グッドウィル・グループ、10月1日から社名を「ラディアホールディングス」に変更
発表日:2008年8月29日

1.変更の理由
 現在当社は、新経営体制による“Revival Plan2012”に基づいて、事業構造の大幅な見直しを行い、当社の中核事業である技術者派遣をさらに強化拡大し、中長期的に安定した成長をするための経営基盤再構築に努めております。
 この大きな転機にあたり、当社は本年10月1日より商号を「ラディアホールディングス株式会社(英文表記:RADIA HOLDINGS,INC.)」に変更することといたしました。
 このたびの新商号は、国内外の従業員ならびにお客様からの幅広い投票結果を踏まえて決定いたしました。 ラディアホールディングスのRADIAとは、「光を放つ」「燦然(さんぜん)とした」という意味の英語「Radiant」から誕生したネーミングです。社会に活力をもたらし、時代の中で確かな輝きを放つ企業グループでありたいという願いが込められております。
 シンボルマークも、これを受けて、地平線から昇りくる曙光(しょこう)をイメージしたデザインといたしました。
 今回新たなスタートを迎えるにあたり、社会と時代に貢献できる企業グループとして飛躍していきたいとの決意を表しております。
 この商号変更を将来のさらなる飛躍の第一歩とし、企業価値向上に向け、グループ全役職員が一丸となって邁進してまいります。
___________________________

・・・・・と、∑( ̄□ ̄)うおおお?!

 ってまぁ驚くほどでもないのですが・・・社名変更なぜ?。

 違法派遣、その後コムスンを譲渡。その後も違法派遣が露呈し7月末に事業廃止、当面は法人としての機能を残し社員の
再就職に力を入れている模様。

 なのに、なーのーに全事業廃止後の社名変更?変更?!
 新しい会社ではなくて?(・ω・;)
 廃止=倒産?ではないのかな・・・。その辺私はよくわかんないので意味不明でしたOTLどゆこと?(と、誰かに問いかけてみるw)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。