はるかはるかさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全169件次へ »
ブログ

今年初めてのイイダコ

Cd867593d  

朝からイイダコ釣り行って来ました。

今年は大ダコも多かったけど
イイダコも多く三人で300杯ほど釣れました。

走りなので一口サイズで柔らかく美味しそうです。

これから帰って煮付けと刺身かな〜〜
5件のコメントがあります
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2017/9/9 18:30
    C21604c92 581f1ab03 

    はるかはるかさんへ


    タコ、イカは晩酌によかですよね。


    小生は、コショウダイで晩酌中です。


    関門海峡のお魚は激流で鍛えられているので


    なかなか美味ですよ。


    2年ぶりの、コショウダイとの再会でした。

  • イメージ
    はるかはるかさん
    2017/9/9 18:38
    おお〜50オーバーじゃないですか‼️

    やりますね〜〜

    お刺身で一杯やってんのかな〜〜

    私はこれからタコのすみ抜きやります。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2017/9/11 14:15
    7d740b4d6 

    小生、包丁は作れても調理はダメダメですが


    53cmでしたので、何とか刺身も取れました


    アラの方が多いですが・・・・・・・・


    お魚さばき用の小出刃を作らねばと


    本日、鋼材(V金10)にケガキをしました。



  • イメージ
    はるかはるかさん
    2017/9/11 21:44
    Aee08cd7d 
    tukumodyoさん こんばんは

    小出刃作り順調に進んでますね。

    身のシッカリ着いたアラもあら炊きにしたら最高に美味しいです。
    プロはわざわざ骨に身を着けてあら炊き用は作るほどですから

    自作の包丁で綺麗に捌けだすと多趣味のtukumodyoさんの趣味がまた増えそうですね〜

    私は先日のイイダコでキュウリとワカメの酢味噌和えを作り食べました。

    ワカメも春に小豆島で刈って塩ワカメにした物ですが、春のままの状態で柔らかく美味しいかったです。

    日経平均も今日は反発しましたが、反転はまだもう少しかかりそうかな?
    ホントに解りにくいですね北の国は
  • イメージ
    はるかはるかさん
    2017/9/12 22:54
    昨日 反転はまだまだと思ったら
    為替も110円台に戻って来て少しの間反発しそう
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。