TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1576件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ユニクロが子育て世代に照準を合わせ新生児&妊婦向け市場に参入

ユニクロが妊婦や新生児向けの衣料品に参入したそうです。
品ぞろえを広げることで、子育て世代への浸透を図る狙いのようです。

28日には妊婦向けの商品を発売し、レギンス(税抜き1500円)やジーンズ(同3990円)など4商品で、妊婦のおなかに負担をかけないように伸びる素材を使ったり、むくみやすい足に配慮して、裾を広めに設計したりしたそうです。

7月下旬には、新生児向けの肌着(2枚組みで税抜き990円)やよだれかけ(同590円)などを発売しており、すでに月齢3カ月以上の赤ちゃんを対象にした肌着などはありますが、さらに品ぞろえを充実させたそうです。

赤ちゃん向けの衣料では、「西松屋チェーン」や「赤ちゃん本舗」など子供服専門店が強いですが、ユニクロは妊婦にも商品をアピールし、顧客層を広げる狙いがあるようです。

参入するからには、商品をさらに充実させた方がいいかもしれませんね。
それとも売れ筋に絞って大量に販売するんでしょうかね。

9983:31,410円、 7545:1,135円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。