kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ366件目 / 全2192件次へ »
ブログ

「ウルフ村田」の推奨銘柄を空売りすると儲かるらしい ^^;

【東京アウトローズ】(7/18)より転載


「風説の流布&株価操縦最前線の私」と自ら言ってはばからない

東大卒トレーダー「ウルフ村田」(村田美夏)。

このところリミックスポイントの「大化け」など新興・小型株が好調だったため

ツイッター上での買い煽りも一段と熱を帯び強気な発言が目立っていた。

しかしその雲行きが怪しくなって来たのが先週の木曜日(7/13)からだ。


これまで推奨してきたトレイダーズHD、アンジェス、エス・サイエンス

プラコーなど軒並み株価が急落。

苦し紛れに買い煽った銘柄も「ウルフ信者」が殺到するのを見越した売りをぶつけられ

「無理をしない方がいいですよ」とその日のうちに撤退した。

実はこの前日、本誌・奥村は<ウルフ村田が推奨する銘柄の一つに「強烈な爆弾」が近日中に投下される模様>とツイートしていた。

これに即座に反応したのはウルフ本人で「だから何?」と強気にリツイートしてきた。

ところが殆どの推奨銘柄がどんどん急落するものだから、今度は「爆弾が落ちるのがどの銘柄か、という疑心暗鬼で、最近の銘柄が軒並み売られているのです」と妙な言い訳をはじめた。


これは明らかに本誌ツイートに責任を転嫁し、推奨銘柄急落の言い訳に利用したと言わざるをえない。例えばトレイダーズHD。
既にネット上ではIRが事前に漏れているのではないかとの疑惑がとりざたされていた。
実際、ウルフ自身も非常に微妙な発言を繰り返していた。

そもそもウルフ村田は確たる材料もなしに様々な銘柄を買い煽ってきた。
その典型的な例の一つはウルフ称するところの「大口」介入であろう。
そのほとんどが実際は仕手筋である。
本誌も過去に指摘した旧SOL株をめぐるウルフの「大ウソ」は当時どうしても株価が上がらないため、ジレた金融ブローカー・大場武生らが接触し
株価の吊り上げや買い煽りを依頼したというのが真相だ。

こうした仕手筋の狙いは「バラシ=解体」にあり
個人投資家が最終的に利益を得る余地は少ない。
それをウルフは承知で買い煽っているのだ。


こうしたウルフ村田の動きを逆用して売りをぶつるトレーダーが最近顕著になっている。

これも相場に対する一つの考え方であろう。


ウルフ村田は昨日も大阪でセミナーを開催し多くの個人投資家を集めたようだ。

しかしウルフの口車にのって「大口=仕手筋」の「養分」にされぬよう注意を喚起したい。


【参考】
ウルフ村田の監視をつづけるツイッター

本誌も大いに参考・引用させていただいている⇒https://twitter.com/okera1127

14件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/8/6 20:51

    こちらのサイトも片棒を担いでいる様なものですね。o(`ω´*)oフン!!!


    http://chartnavi.com/scan/twac/user/_811734992426450945/

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/8/6 20:57

    序に自称IT企業社長パナ氏の呟きもどうぞ。( ´艸`)ぷぷぷ


    但し自分が売り抜けるための買い煽りらしいのでご注意を!


    http://chartnavi.com/scan/twac/user/_848002092446830593/

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/8/6 21:02

    個人的にはこういうブログが好きですね。

    共感出来るところが多いので。(_ _*)アリャリャ!


    https://ameblo.jp/kirito-99/

  • イメージ
    sunaziroさん
    2017/8/7 00:25
    (〃´・ω)ノ コンバンハ♪

    ウルフさんって
    少し前テレビに出てた方ですよね?
    売りをぶつけられるとは…
    有名になると良いこともあり悪いことも有るんですね…
    飼いオオカミに噛まれる。
    あまり買い煽り過ぎで
    オオカミ少年になってるのでしょうか?

    行ったことはないので大変恐縮なんですが
    セミナーに行けば勝ちやすくなるんですかね?•́ω•̀)?
    ユーモアな人になろうとユーモア教室に通うみたいなもんなんですかね( ̄▽ ̄;)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/8/7 01:11

    sunaziroさん こんばんは。


    私が知る限り彼女は俄か投資家の部類だと思います。

    信者を募るやり方はむしろ宗教家に近い様な気がしますね。


    それに過去の推奨銘柄を見ても後追いが多いです。

    つまり早耳筋が既に買い始めて上昇トレンドにある銘柄ばかり。


    以前「みんかぶ」のバナー広告にも登場してましたが

    広告を見る度に胡散臭さを感じていました。


    結局化けの皮が剥がれ、推奨銘柄が逆に売り叩かれる様になると

    もうこの世界で大きな顔は出来ないでしょうね。


    そもそも正規の投資ファンドでもないのに

    他人のフンドシで相撲を取るなんて100年早いと思います(*'へ'*)ぷんぷん

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2017/8/7 14:33
    私も彼女の、ツイッターフォローしてるので
    見てるんですが
    あの煽りは凄まじいですね(^◇^;)
    アンジェスは特にすごいです
    呟いた途端どっかーんてすから・・・
    ほんと、カリスマ性ありますから、上手いこと乗ったら
    勝てるって思わせますね
    よく「発信元を隠して」アップされてる
    こんだけ儲かった、ありがとうございます
    てやつ、あれの信憑性は?って興味津々に見てます(^◇^;)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/8/7 22:32

    おちゃちゃさん こんばんは。


    美味しい情報は自分で見つけ出すしかないと思います。


    私も株を始めた当初、1回だけ有料の仕手情報を入手し

    ドエライ目に遭ったことがあります。


    一株80万円くらいの株でしたが、買った日だけ上昇し

    翌日から寄らずのS安3連荘でした。ガーンΣ( ̄□ ̄;)


    ただその有料情報サイトはかなり良心的で

    責任を感じて直ぐにリハビリ銘柄を紹介してくれたのですが

    それも一株70万円だったのでスルーしたところ

    2~3ヶ月で150万円まで上昇しました。 再びガーンΣ( ̄□ ̄;)


    今から12年くらい前の話ですが

    当時の仕手戦は予め情報を流してから仕掛けることも多く

    結構信頼出来る情報源がありました。


    しかし最近は個人やグループが高く売り抜けるために買い煽る

    極めて悪質な情報ばかりなので

    初心者の方は騙されない様注意して欲しいですね。

    勿論ウルフもその類いだと思います。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2017/8/9 10:35

    kabukabumanさぁん

    モルフォが(一時楽しかったですねぇ♡)

    場中にこんなんだして、急騰してるんですけど

    「プレスリリース
    シノプシス社、機械学習技術を最適化する共同開発で合意~画像処理速度の向上と高機能化で画期的なソリューションを展開。」


    調べたらアメリカの会社ですね

    右肩上がりのよさげな会社ですけど、(一個ホルダー(笑)

    チョー嬉しいですー

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2017/8/9 10:48

    ちょっとうっとおしい(インサイダー)事件あったけど

    もう、ないでしょ(^_^;)


    なんか、喜んではみたけど、株価がいまいち、盛り上がりに

    欠けますね

    おじゃましました(^_^;)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/8/9 10:53

    おちゃちゃさん こんにちは。


    地合いに引っ張られて下げ続けていましたから

    ちょっと嬉しいニュースですね(*^^*)


    ただ株主の端くれとして未だに無配というのは納得出来ません。

    業績不安は全くありませんが

    「配当開始、一部指定替え、再分割」といった期待が

    何時実現することやら???




  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/8/9 23:39
    ウルフ村田って人

    やな人ね~。

    旨い事言って集めて・・・。
    凄い 儲かってるようですね~。
    他にも そういう人いるようですね~~。

    いいんだもん。
    私は 私の・・・・道を・・・・・・ ゆっくりいくのだよ。
    地道に・・・私らしく・・・低い持ってる知識を フル回転することもなく 直感 つまり 動物的勘でやるのよ~。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/8/10 00:37

    ちこ姉さんには敵いませんよ(^_^;)


    私にも動物的な勘があればもっと儲かってると思いますが

    残念ながら動物とは言ってもゴキブリの部類なので(^^;


    まあしぶといだけが取り柄かも。勿論投資以外の話ですが^^


    こうなれば超能力の研究でもしましょうかね(^з^)-☆


    成功したあかつきには、毎日明日のS高銘柄をブログでご紹介します。


    な~んて馬鹿なことを言ってる時は

    大抵苦戦してる時ですわ。。。(o_□_)oドテッ



  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/8/12 22:01
    kabuちゃん  お晩で~す。

    ちこ姉さんには敵いませんよ(^_^;)

    はい 素直なのが 取りえのわたくし、褒め言葉と思っています。

    明日は お墓まいりですね~。

    毎年 お墓の場所は 滅茶苦茶暑くて 熱中症になってしまったときもあった位。

    明日は 涼しいとイイナァ~。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/8/12 22:23

    ちこ姉さん お晩で~~~っす!


    明日はきっと涼しいと思いますよ。


    何故ならお墓にお〇けが出るからです。((m(|i|・´ω`・)m)) ウラメシャ~


    ((m(|i|・´ω`・)m)) ソノウラヤオャ~ ((m(|i|・´ω`・)m)) オモテハニクャ~


    さらに明後日は株価大暴落でもっと涼しいでしょうね。(^^;


    風邪を惹かない様にお気を付けアサ~セヨ。(。-∀-)ニヒ♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。