月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1312件目 / 全3474件次へ »
ブログ

偏向報道のマスゴミ

NHKもTBS並みになってきたとは良くぞ言ったという感じですね


朝日・TBS・NHKは酷いみたいだから・・・

最近のフジは少し方針転換したような噂を聞くけど本当なのかな~~

民放だけでなく公共放送ですら偏向報道しているんだから、テレビ・新聞だけでしか情報を集められない人は騙されても仕方ないですね



http://www.sankei.com/politics/news/170730/plt1707300008-n1.html


加戸守行・前愛媛県知事
 
ジャーナリストの櫻井よしこ氏が毎週金曜日に配信しているインターネットニュース番組「言論テレビ櫻LIVE」に出演した前愛媛県知事の加戸守行氏(82)は「NHKに同じ意図の質問を4回もされた。結局、一切使わない。NHKもTBS並みになってきた」とNHKを批判した。


加戸氏は、自身が教育再生会議の委員に任命されたいきさつに関し、安倍晋三首相の働きかけがあった、と前川喜平前文部科学省事務次官がTBSなど一部メディアに証言した件を念頭に、TBSの取材後にNHKが取材に来て、「加戸さんは頼まれて、教育再生会議で獣医学部の話をしたんですか」と何度も聞かれたと証言した。


その上で「『そんなことあるわけないだろ』と否定したら別の話をする。しばらくすると『加戸さんは頼まれて発言したんじゃないですよね』って4回も同じことを聞かれた」と述べた。 加戸氏は「結局、報道は全くなし。いろんなこと聞かれたけど、私の談話は何ら報道しない」とNHKを批判。暗に自分の主張に沿わない意見を述べた加戸氏の発言をNHKが封殺したのではないかと疑問を呈した。


加戸氏は櫻井氏とのインタビューの中で「5月の憲法改正提案を機に安倍叩きが激しくなった。有事法制、安全保障の問題、テロ等準備罪。これ以来、一定の方向性でメディアが報じるようになった」などと述べ、「籾井(勝人前会長)さんが辞めてから、NHKが変わりましたね。朝日、毎日よりひどい」と述べ、別の場面では「NHKはTBS並みになってきたなって思いましたね。ごめんなさい、TBSって言葉使っちゃった」とも話し、再三、報道姿勢が偏向しているとNHKを非難した。


(WEB編集チーム 三枝玄太郎)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。