Ukiyoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ131件目 / 全1398件次へ »
ブログ

畑の草は伸び放題・・・

鉄は値上げにより利益を出しているようだが


バランス上買いを入れたいところだが、無理をせず


様子見である。今後どんな展開になるか。


じっと待ち続けることにする。(何を)


ここ数日の雨で、畑の草は伸び放題、少しずつ手を入れなければ


大変なことになる。


何枚のあるが家庭菜園程度の畑でも趣味や運動程度と思って


やらなければやっていられない。農地があってもなくてもこの先


大変と思わない人はいない。


時間になりました。今日はどんな展開になるでしょう


気楽にしていられるだけでも気分は悪くない。



3件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんわ


    畑の草を放置して、長くなって草刈りしたが、あしなが蜂の巣があちこちにできて、去年は大変でした。


    今年は早めに草刈り除草剤撒いてます。


    農家って大変だよね。野菜安すぎるかも・・

  • イメージ
    Ukiyoさん
    2017/7/25 19:42

    ライオンキング☆ノノノさん (227.72point)さん

    こんばんわ

    少しずつ早めに少しずつ草取りをしています。

    除草剤は広くてまききれませんしあまり使いたくありません。


    マルチをしいて作物を作っています。


    貸してある水田も耕作放置地になっており、地主に農業委員会から通知が来ます。本音は返されても困るし、将来は常用の草刈機でも買おうかと考えています。機械は高いし、いつまでできるか考えっると

    悩みです。

    野菜が高くなっても苦労するばかり・・・

    子供兄弟にやってもそんなにいりません。

    ヤマブドウ、ウド、ワラビ イチジク ツルニンジンどれも

    消毒不要、自然薯、サツマイモ、サトイモなど色々作っています。もみ殻を大量にまき草対策です。


  • イメージ
    こんばんわ
    もみ殻 うちの付近は風が強いので、粉末の農薬も過ぎ飛んで行ってしまう。いいアイデァと思ったけど残念。
    畑 田んぼ 農協が一手に借りてやってくれればいいのにと思う 今日この頃です。

    田んぼ、うちも貸しています。
    家族がすくないので、今年はかなり安かったけど新米売り払ってしまいました。夏に虫がでやすいので、良かったとは思いますが 売りすぎて、お米の優待に走っています。(笑)

    畑は遠いのでなかなか手につかないですね。ほそぼそ なすとか玉ねぎ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。