kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ379件目 / 全2192件次へ »
ブログ

7月は絶好の買い場か?それとも逃げ場か?

都議会議員選挙の結果を受け安倍内閣の屋台骨が大きく揺らぎ始めました。

こんなことなら、都議選の前に内閣総辞職を断行すべきだったのかも。


しかしもう時既に遅し。

アベノミクスの仕上げに期待した投資家、中でも海外勢の日本株離れが心配です。

彼等は政治の混乱を心底嫌いますからね。((# -з))プイッ


しかしどのみち欧米の低金利政策が方向転換すれば

株式市場はリスクオフに転じるでしょうし、そうなるのも時間の問題だと思います。

早ければ夏季休暇前の手仕舞い売りがトリガーになったりして。。。(((゚Д゚;)


一方国内では多くのアナリストが7月相場に期待している様ですが

内閣総辞職が現実味を帯びているこの時期に、少々楽観的過ぎる様な気がします。

しかも総辞職したからといって、失言議員を更迭するだけで

恐らく根本的には何も変わらない筈です。


更迭するならさっさとやれば良かったんです。

もう手遅れですが。o(`ω´*)oフン!!!


・・・・・とまあ何時ものグチをクッチャベッタところで今後の方針を少し。


日本株にとって唯一の救いは企業決算が好調だったことでしょう。

ただ銘柄によって明暗を分けたことも事実です。

       ↓

<上場企業決算ランキングTOP100>

https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/fiscal-period-table/


という訳で年後半の投資成果も銘柄選択が99%物を言うと考えています。

つまり好調なセクターであっても、国策ど真ん中銘柄であっても

勝ち組を見極めることがより重要になると思います。


因みに私は国策銘柄に拘らず

「高成長が見込める小型材料株」に資金を集中させる予定です。


(追伸)

これから厳しい暑さとの闘いが始まります。

皆さん体調管理に充分気を付けられ7~8月相場を乗り切って下さい!

9件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/7/3 08:02
    月相場、個人的には「逃げ場」に一票!


    というより正確には「避難」または「避暑」ですね。(^^♪

  • イメージ
    島津。さん
    2017/7/3 08:12

    おはようございます。


    面白くなりそうですね♪
    安倍さん演説でヤジに過剰反応してましたね♪
    器がちっちゃく見えますね♪
    焦っているのでしようね♪
    結果負けてしまいこの先ポスト安倍の話題になっちゃいそう♪


    はい♪
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/7/3 08:32

    島津さん おはようございます。


    ポスト安倍??? 人材不足ですね。


    官房長官・・・・・切れ者ですが見栄えがしない


    幹事長・・・・・・893の方が似合ってる


    岸田外相・・・・・印象うすっ


    石破氏・・・・・・時代劇の悪役がお似合いかも


    でも政局が安定しないと株価も不安定になりそうなので

    今月中に一旦避難というか避暑にでも出掛けますか^^

  • イメージ
    一歩。さん
    2017/7/3 19:28
    これで消費税増税が先送りになり、悪いことばかりでは無さそう
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/7/3 22:08

    一歩さん こんばんは。


    消費税増税の先送りですか。。。


    何だか素直に喜べない複雑な心境ですね

  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/7/4 11:28

    こんにちわ、kabukabuさん


    微妙になっつてきてますよね>買い場、避難?

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/7/4 14:02

    マイルド。さん こんにちは。


    今日は利益確定売りに押されてますね。


    安倍政権に対する失望感が強いのかも。


    マズイ展開ですね。

  • イメージ
    タツ1101さん
    2017/7/4 17:19
    こんにちは

    今日は持株をだいぶ整理されましたね
    「避難」ですか

    モルフォ、モブキャスト、ロゼッタと被っていたので安心していましたがちょっと残念です
    モルフォは6000円を超えてこれからだと思っていましたが利食い売りに押されてしまいましたガックリ!


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/7/4 18:14

    タツさん お疲れ様です。


    モルフォの下げはナスダック指数下落の延長線上だと考えています。

    本当は6月28日にGDスタートした時点で売るべきだっと反省していますが

    思い入れの強い銘柄だけに躊躇してしまいました。(^^;


    それからスマゲー関連は全体的に過熱気味ですし

    株価はスピード違反の傾向が強いので

    暫く様子を見ることにしました。

    (スピード違反の取り締まりが恐いので・・・^^;)


    ロゼッタは迷いましたが需給が今一なので

    一旦損切りし改めて出直すことにしました。


    という訳で

    ポジション整理を前提に考えた結果この様な判断に至りました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。