siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1984件目 / 全2597件次へ »
ブログ

「2402 アマナHD」への提言!~不動産業界から学べ!

銀行に引導渡され…不動産&建設業者“倒産続出” (夕刊フジ)

 銀行からの融資を受けられずに、不動産会社がまた経営破綻した。東証1部上場の住宅メーカー、創建ホームズ(東京)が27日までに、民事再生法の適用を東京地裁に申請し、事実上倒産した。負債総額は約338億円。上場会社の倒産は今年に入り12社目。ゼファーやアーバンコーポレイションなども融資引き締めが破綻の引き金となっており、今後も銀行に引導を渡される不動産会社が続出しそうだ。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_real_estate3__20080828_7/story/27fuji320080827018/

私はね、不動産会社の多くは、不動産の使い方を知っていたのかどうか、はなはだ疑問なのでありますよ。
売ってしまえばその先は関係ないというスタンスが、今日の倒産続出の事態を招いたのだと思っています。
日本の各業界も、この不動産業界の過ちから、学んでいかなければならないと思いますよ。

またこれは私の注目銘柄、「2402 アマナHD」にも該当することなのですよ。
広告制作という事業の中で、作った広告がどのように使われて、どのような成果をあげたのか、必ず確認して欲しいと思います。

http://amana.jp/company/tsutawaru/
(無料のスクリーンセイバーです。ぜひご利用あれ)

「伝える」から「伝わる」へ。
これは確認があってこそ、言えるものだと思うのですよ。
必ず営業だけでなく、制作部門にまでフィードバックするようにして欲しいと思います。
たとえどんなに辛らつな結果だったとしてもです!

ちなみにアマナの新商品の「スタジオ++」。
http://amana.jp/#/service/CGI/studio_plus

これは本来コスト削減を目指す不動産業界へ向けた商品でありました。
しかしどうでしょう。
サイトの右の制作事例をご覧ください。
家電メーカーの利用が意外と多いでしょう?
つまりアマナの新商品を利用する家電メーカーは、その商品がどのように利用されるかを考えているということであります。
こういう企業なら、成功は間違いありません!

アマナさん!
優良企業とのお付き合いを増やすためにも、この商品の更なる売込みを期待いたします(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。