パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4110件目 / 全6239件次へ »
ブログ

意見は「分かれた」ネ!

おはようございます。  

   

FOMC議事録の発表後には米国NYダウが上昇して、為替は円高です。  
市場見解は、株式市場の株価と債権市場の為替は意見が分かれました。   

米国経済の堅調な状況を踏まえたFRBの利上げ予想を「素直に織り込む」
「NYダウ」と、織り込み済みの利上げに対して「債権市場」では、利上げ
に関する「今後の経済指標を見極める必要がある」事に反応して、一旦は
織り込まれた利上げに対する「巻き戻し」で、米国長期10年債の金利は
低下して、ドルが売られる「ドル安/円高」に動きました。   

債権が買われて、長期金利は低下すると、何れは株価も下落に転じます。
ポイントは、FOMCの投票権を持つ3人が相次いで今夜は発言する予定を
債権市場では「待っている状況」かと思われます。  

コメント予定の3人よりも、NY連銀ダドリーさんのコメントがあれば
「確実な判断が可能」ですが、現在ダドリーさんのコメントはありません。  
さて、どうなるかな・・・?
 
今日は「MY主力投資銘柄君」の「繋ぎ売り」を前場には「100%」の
「完成を達成したい(残りは7%だけですが・・・   )」と思います。
アハハハ

「株価が上がる」と思えば「繋ぎ売り」を入れる必要はありません。  

「MY主力投資銘柄」の「保有現物資産防衛」を「繋ぎ売り」の対応で、
「資産防衛をサポートする」投資運用の対応方法を選択です。   

「繋ぎ売り」のメリットは「株価の下落を守る」だけではありません。
「どの方向に動く」のかが「解かりずらい時」には、どちらの方向に動い
ても、資産価値に変化は無いので、方向性を見極める「順張り」の相場
対応が可能(資産管理が出来ている方のみですが )です。     

MY投資先の事業は、確実な成長で「好業績と今後の企業業績見通し」も、
同業他社とは比較にならない成長性が有り、増収増益に伴う増配もあり、
「繋ぎ売りを入れる必要はない」のかも知れませんが、外部環境の影響
を必ず「受ける」ので、一応は時間軸を考えて「保有資産の防衛シフト」
を一旦は、構築させて頂きます。  

  

住宅供給が不足の状況を踏まえると「利上げ」の可能性は高いと思います。 
「繋ぎ売り」の解除と利益確定は、臨機応変に対応して行くつもりです。  

今日も相場の神様・女神様には「感謝」して、大いに楽しみます。   

今日は「ダービー情報も収集と分析  」を、楽しみます。  
アハハハ!
  
投資売買のリズムは「晴れたらいいね!      」です。   
素敵な一日を!   
アハハハ!!
1件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/5/25 07:33
    昨夜頂いたコメントの「怨株」  

    確かに「売り銘柄の経営陣」は、何回も嘘の虚偽報告を
    長い間繰り返して、投資家を欺いて来たので、投資家の
    「怒り」を表す「怨株」の表現はピッタリ!  
    感服のコメントでした。  
    アハハハ
    流石です。 

    これから「怨株」を、MYノートにメモしておきます。 
    売りの「怨株」より、買いの「恩株」が楽しいかもね!  
    アハハハ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。