I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1894件目 / 全4639件次へ »
ブログ

今日のパソコン教室での疑問

今日はパソコン教室に行きましたが、教室のパソコンでの練習は


教わっている通りに変換出来ましたが、自宅での練習がうまくいきません。


F9押すとCortanaが出て来ます、何が悪いのでしょうか。


Windows10のDELLですが他のメーカーと違うのでしょうか。

13件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/5/15 23:02
    こんばんは。

    何をしようとしてF9を押したのでしょうか?

    F9(ファンクションキー9)は、一発でひらがな全角文字を全角のローマ字に変換できるキーです。

    cortanaは、「何かお手伝いできませんか?」とヘルプしようとしているんです。ま、ほとんど役に立たないですけど。

  • イメージ

    nyajyaraさん、こんばんは。コメント感謝します。

    それが、Cortanaが出て来るのです。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/5/15 23:18
    F9を押すだけで、他に何も押していないのに・・・ですか?
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/5/15 23:25
    何をしようとして、F9を押したのでしょうか?

    この情報が役に立つかもしれません。
    ****************************
    [FN]キーを押しながら[F9]を押せば変換できますか?

    変換できる場合は、INSPIRON のように設定変更できる機種が
    ありますので、セットアップガイドで確認してください。

    <参考>
    ftp://ftp.dell.com/Manuals/all-products/esuprt_desktop/esuprt_inspi...
    INSPIRON セットアップ ガイド
    (44頁)
    System Setup (BIOS) Utility(システムセットアップ(BIOS)ユーティリティ)
    POST(Power On Self Test)の間に を押して、
    1. システムセットアップ(BIOS)ユーティリティを開始します。
    2. Function Key Behavior(ファンクションキーの動作)で、
    Multimedia Key First(マルチメディアキーを優先)または
    Function Key First(ファンクションキーを優先)を選択します
    ****************************

    一番良いのは、DELLのサポートセンターに電話することですね。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/5/15 23:27
    こんこん。

    ぼくは長年Windows・Vistaを使っていましたが、今年1月NECのWindows10に買い替えました。

    動きは早いけど、やっぱり使い慣れたPCにも捨てがたい所もあります。

    詳しい事はZで友人に聞く事ですね。
  • イメージ

    nyajyaraさん、こんにちは。コメント感謝します。


    F9を押して全角英数字を出そうとしたのが目的です。


    Fnキーを押しながら上のF9を押さないとコルテナが


    出て来るようです。

  • イメージ

    弥吉さん、こんにちは。コメント感謝します。


    コルテナ問題であちこちに聞いてたら友人のDELLは


    F9押してもコルテナ出てこない様です。



  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/5/16 18:31
    こんばんは。

    解決できたようで、良かったですね。

    お友達のDELLはWindows10ではないと思います。
  • イメージ

    nyajyaraさん、こんばんは。コメント感謝します。

    友人のDELLもWindows10らしいです。


    DELLのサポートに聞いたらF9押してもコルテナが出る

    パソコンもあれば出ないのもあるそうです。

    しかしエクスプレスサービスコードを教えて下さいと

    言われたのですが私も量販店のサポートの方も解りません

    でした。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/5/16 23:48
    Express service cord
    で検索すると、以下が出てきます。


    エクスプレスサービスコード検索 | Dell 日本


    www.dell.com/support/troubleshooting/jp/ja/2/expressservice

    2017/05/07 · お使いのコンピュータのエクスプレスサービスコードをすぐに調べるには、以下をクリックしてください。エクスプレスサービスコードのスキャンが開始されます。スキャンを開始するには、お客様による承認が必要になります。

    ******************************************************************
    Express service cordを調べる方法は2つあるそうです。
    検索してみてね。次回のために。
  • イメージ

    コピーアンドペーストでhttpを付けるのでしょうか。


    勉強してみます。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/5/17 18:43
    Express service cordの検索の仕方を説明したつもりですが・・・
  • イメージ

    nyajyaraさん,こんばんは。コメント感謝します。

    ありがとうございます。意味が行動して理解出来ました。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。