I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1873件目 / 全4616件次へ »
ブログ

神田明神の神輿は雨でさらされていました

8e24abb05  

今日は神田明神のお祭りなので二人して行って来ました。


池袋で待ち合わせして、丸の内線でお茶の水まで雨の降る中で


神輿を撮影して来ました。そしてお祭りには屋台のたこ焼きと言う訳で


二人で食べて喫茶店乙が明日は休日なので今日行ってコーヒーを味わって


来ました。雨の日なので人並みはそう多く無く訪れるのは明日がピークと


思い神輿を担ぐのは明日と聞いたので濡れる神輿を撮影して来ました。


そして撮影を終えて家路につこうと思ったら靴が雨を吸って池袋の


ABCマートで靴を買って来ました防水の靴が欲しいと店員に聞くと研修中の


新人さんが教えてくれましたがサイズが間違っていたらしく正しいサイズに


替えて貰ってポイントもサービスデーだった様でついてました。




10件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/5/13 17:41
    こんこん。

    明神様も祭りの日が雨で残念だったでしょうね。

    神輿に乗って暴れたかったでしょうに。

    雨で濡らした靴のおかげでポイント増やしたのも、明神様のご

    利益かもしれませんよ。
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/5/13 17:50
    こんにちは〜

    神田祭にはあいにくの雨でしたね。

    私も防水の靴、重宝しています。

    梅雨時に活躍しそうですね。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/5/13 18:32
    こんばんは。

    あいにくの雨ですね。
    明日は晴れると良いですね・・・。

    防水の靴は私も欲しいです。
    もうすぐに入梅ですね。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/5/13 19:25
    企画プロさん 今晩はぁ~。

    雨に濡れてる お神輿は 金色に輝いてるのに 哀れに思えます。
    金箔がはがれないと 良いのになって思いました。

    防水の靴は 雪国ですと 皆さん持っていますね。
    私のは くるぶし位の ショートブーツです。

  • イメージ

    弥吉さん、こんばんは。コメント感謝します。

    雨で靴が水を吸ってしまったのは年季が入ってしまったからでしょうか。靴を買うごとに気持ちが晴れて来ます。

  • イメージ

    シュシュママさん、こんばんは。コメント感謝します。

    今日は私はお祭りに行って二人でたこ焼き食べるの事と

    喫茶店乙に行ってコーヒーを飲むことが目的でしたが


    靴は防水の物が安く買えたのでラッキーでした。

  • イメージ

    ちこさん、こんばんは。コメント感謝します。

    梅雨時は防水の靴が大活躍です。しかし今日はスムーズに

    買えました。しかし今年の入梅は長靴が無いとスコールなどに

    対応出来ませんね。

  • イメージ

    ちこ姉さん、こんばんは。コメント感謝します。

    神田明神のお祭りは明日神輿が担がれるそうです。

    明日はテレビでも放送されニュースに出るでしょうね。

    雨季はやはり長靴に履き替えないと靴が劣化が早くなってます

    から悩みどころです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/5/14 01:28
    こんばんは。

    この時期は忙しいですね。

    愛知では大きなお祭りがあちこちで行われ、

    毎週どこかに行きます。

    お元気にお祭りに参加されればいいです。

    日本のお祭りはいいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんにちは。コメント感謝します。
    なるほどこの時期は日本中がお祭りの時期なんですね。
    屋台グランプリなど期待してしまいます。
    池袋のお祭りは8月ですふくろ祭りいいます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。