kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ412件目 / 全2192件次へ »
ブログ

日経平均は1年5か月ぶりの高値

だからといって気を緩めていると

ヘッジファンドの急ぎ働きに足元を掬われるかも知れませんよ。

材料は韓国大統領選挙やイラン大統領選挙など、まだまだありますからね。


ところで明日は韓国の大統領選挙ですが、親北・親中派の文候補がリードしています。

彼が当選して喜ぶのは北朝鮮と中国、それに約4割の韓国国民だけで

今後の日韓関係、米韓関係に何等かの支障を来たす可能性が高いと思われます。


まあ廬武鉉政権の再来だと考えてまず間違いなさそうですが。


だとすれば、手の内は概ね解かりますし

何れ米国の圧力に屈するのではないかと考えています。


日本の場合も、日韓関係など何時でもご破算にするくらいの気持ちで

強気の外交を行うべきでしょう。

そうすれば困るのは経済崩壊寸前の韓国ですから

それほど危惧することはないと思います。


相手が韓国だけに勧告外交ってのはどうでしょう^^


こら~!座布団返せ~~~!୧(๑•̀ɜ•́๑)૭✧  ( ^-^)_目


10件のコメントがあります
  • イメージ
    kabuさん
    あったら国はどんでもいいじゃよ!
    スワップとかもいらない、近く遠い国大歓迎です。当たり前のような気がします!そったらもん、いらねーじゃよ、


    わたくしめも、お隣の、過去に一応偉かった定年退職者の方とは、隣ですが、合わない、偉そうに接してきます。
    確かに金はあるみたい、高級車も乗ってます。しかし偉くて、元官僚だからなに~♪
    知らんね~♪



    わたくし達住民は元官僚でもない、あなたの元部下でもないのです♪
    孤立しかない元偉そうな官僚さん。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/5/8 23:15

    島津さん こんばんは。


    確かにスワップ協定なんか止めればいいんですよ。

    韓国の芸能人もゴルフ選手も日本での活動禁止じゃ~~~!


    ってくらいの鼻息で付き合わない限り

    未来永劫集られるのがオチだと思います。

    言葉は悪いですが事実ですからね


    因みに、お隣さんの高級車より

    島津さんのプレジャーボートの方が遥かに高級でしょう


    という訳で軍配は島津山に上がりました。


    島津山の勝ち~~~~~!Thumb


  • イメージ
    BLACK JACK ZEROさん
    2017/5/8 23:41
    kabuさん
    確かに誰がなっても反日としか見えませんね。
    もうお国柄自体の問題でしょう。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/5/9 00:11

    BLACK JACK ZEROさん こんばんは。


    仰る通りで 誰がなっても一緒でしょうね


    それにしても延々と過去の話を蒸し返されては

    溜まったものではありません。


    だからといってわざわざ喧嘩する必要はありませんが

    下手に出るのは良くないと思います。





  • イメージ
    月影 隼人さん
    2017/5/9 00:48

    皆さん忘れているかもしれませんが、朝鮮では日本文化の流入を防ぐ為(真実の流入と自国との差を悟られないように)と言って禁止されていました


    調べたら「1998年に漫画を解禁して以降、緩和された。現在では日本文化の流入を禁止する法律は存在しないが、一部のテレビ局ではいまも日本語の音楽や映画、ドラマの放送を禁止している」らしいです


    まっ、戦後50年以上かけて自国民を洗脳したんだから洗脳が解けるのは何時になるのか分かりませんね~~

    悪化が甚だしいから無理なのかも知れませんけどね~~

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/5/9 01:42

    月影隼人さん こんばんは。


    興味深いお話ありがとうございます。


    子供の頃から反日教育を受けていれば

    国を挙げて日本嫌いになるのは当然ですね。


    それでもネットの時代になり、中国もそうですが

    自ら洗脳が解けた若者も多くなったのではないでしょうか。

    日本文化の良さを理解する人々が徐々に増え続けることを

    願いたいものです。


    とはいえ、日本に対するワダカマリは薄れるまでに

    あと半世紀はかかりそうな気がします。



  • イメージ
    島津のスマホ♪さん
    2017/5/10 01:21
    kabuさん
    僕のプレジャーボートは型が古く自慢出来ません、船外機は200馬力、漁探は一応最近のヤツですが♪
    20年選手のボートは見た目は怪しいボートですけどね。
    まっしかし
    これからも、いい感じで中の悪い関係でいられる韓国は大歓迎ね、国民皆が大劇団のお隣さんは、何かあればおおげさに泣き、その逆も、めんどくさい国民ですから、このいい感じで中の悪い関係は維持していくべきかにゃん♪

    地図で見ると、「ぷー」と膨らんだ半島、
    あれは医学的には「くも膜下」あそこにクリップ掛けるか、コイルぶち込むか、流を塞いでしまっちゃてしまえ♪
    なんてね。
    デワ。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/5/10 08:53

    島津さん おはようございます。


    韓国が野党政権になっても政策を180度転換するのは無理だと思います。


    廬武鉉政権と同様、最終的には米国の圧力に屈してしまうのでは。


    日本は適当な距離を置いて強気外交を推し進めるべきだと思います。


    下手に出れば幾らでも付け上がる国ですから。


    ではではまたまた^^

  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/5/10 12:28
    反日国家より遥かに,親日国の方が多いのだから、親日国を重点に外交やニュ~スを構成すれば、いいのに、マスコミにも反日教育を
    受け入れてる人間も多そうですね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/5/10 22:01

    マイルド。さん こんばんは。


    反日教育を行う国と付き合う必要はないと思いますね。


    私は好き嫌いがはっきりしている人間なので

    中国と朝鮮はお断りです。


    下手をすると国民の血税まで持って行かれますから

    付き合うメリットは全く無いと考えています。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。