ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ93件目 / 全455件次へ »
ブログ

もうすぐ大爆発するぞ。。。

家庭生活はいたって順調なんですが、仕事がいけません。対外的にはなんとか問題なく仕事をこなしていますが、内部的に問題大有りですね。

人間関係というのか疎外感がものすごく強いんですよね。今日だって私の部下の体調が悪く、仕事を引き上げて実家に帰すというような話になっていたようなんですが、私はその話し合いに呼ばれませんでした。私も意地になって呼ばれるまで行かないと自分の席で仕事をしていました。でも、結局最後まで私は呼ばれることなく話はついたようでした。もちろん、結論さえ教えてもらっていません。

いいように考えれば、私もちょっと前に調子が悪くて休みがちになっていた時期がありましたので、私に負担をかけないようにしてくれたのかもしれません(引き上げた仕事の振り分けも含めて)が、やっぱり面白くありませんね。直属の上司抜きで話する内容かな・・・。

それ以外にも面白くないことは山積みで仕事の上では温厚な私もそろそろ爆発するかもしれません。まあ、みんなそれぞれ仕事を抱えて大変なのは分かりますが、もう少し全体を見ろよって言いたいですね。こんな状況で飲み会でもあろうものなら殴り合いで済むか血を見るかといった感じですね。どっちにしろ私に飲み会の声はかからないでしょうけどね。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/8/26 21:01
    こんばんは。

    お久しぶりです。秋ですね。数日前、北海道では最低気温1.5度ですね。おかしな天気と株ですね。さあ、これから、勝負です。  

    宜しくです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/26 21:24
    ぽち太郎さん、こんばんは。

    新潟もエアコンが必要なのは午後くらいであとは過ごしやすくなりました。朝晩は窓を開けておくと寒いくらいです。まるで今の相場のようですね。このまま天候も相場も冷え込んでいってしまうんでしょうか。まあ、みんな条件は一緒ですから頑張りましょう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/27 00:51
    こんばんはーヨッシーさん

    (-ω-;)ウーン難しいなぁ。。。
    仕事も人間関係がギクシャクしちゃうと
    なかなか進むものも影響が出ちゃったりしますから、、、

    私とかだと自分から声をかけに言ってしまうのですが(^^ゞ
    殴り合いはよくないっすm(__)m
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/8/27 05:40
    おはよう さん SUN!!

    >(-ω-;)ウーン難しいなぁ。。。 ←同じ。

    >私もちょっと前に調子が悪くて休みがちになっていた時期がありましたので、
    自分の経験では、
    調子を取り戻した後って、無意識のうちになんとか挽回してやろうとして気合が入りすぎることがありました。
    『なんでも自分がやっつけてやるぞー』ってな感じで^ ^〞

    そんな感じで、ちょっとでも外されるとめちゃくちゃストレスが溜まる・・・。
    よく、上長に口答えしたものです^ ^;

    でも、上長さんは気遣うと言うか、やはり心配しています。
    そんな意識のずれでストレスが溜まっているのかと感じました。

    部下の件について、何の相談も結果連絡もないというのはちょっと考えものですが、
    気楽に、ヨッシーさんにプラスになるように考えてもいいのではないでしょうか??
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/27 18:58
    鉄砲長さん、こんばんは。

    難しいですね。ただ仕事をするなら誰でも出来るのかもしれませんが、そこに人間関係という厄介なものが入り込むと問題が一気に難しくなってしまいます。

    私も自分から積極的に声を掛けようかと思いましたが、意地っ張りなもので。まあ、殴り合いはなさそうですね。大人しく無難に過ごそうかと思います。時間が解決してくれることもありますからね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/27 19:02
    Rさん、こんばんは。

    確かにちょっと遅れをとっていた分を挽回しようと必死になっている部分はありますね。焦りかもしれません。周りは気を使ってくれているのに、自分は疎外されていると感じてしまうのかもしれません。

    なので、変に目を内側に向けずに出来ることをやろうと外に出て仕事をして汗をかくことにしました。仕事して結果を出して認めてもらうしかないのかあと感じます。こうなったら焦らずにやっていこうと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。