kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ423件目 / 全2192件次へ »
ブログ

東証一部は今年一番の閑散ぶり!

当たらない予想をするのは止そうと思いましたが^^

高速CPUに対抗するため 鍛え抜いた右手が

勝手にキーボードを叩き始めました。(^┰^;)ゞ


お陰で周囲からは「高橋名人を超えてる」とか

「お前パーキンソンか?」などと嫌味を言われる始末。(--;)


しかし幾ら鍛えても、アローヘッドとボーンヘッドの差が縮まることはありません。^^;


それでは Σ(+∀+;)!!ハッ と我に返って本題に。

とはいっても曲がり屋の相場勘ですが。。。(^^;


<今日のトピックス>

東証一部の出来高 14.5億株、 売買代金 1.63兆円


        何れも今年最低!


朝鮮半島の緊張は後退しましたが、相変わらず外人は東京を素通りしている様で

現在日本株に関わっている外人はハゲタカファンドくらいかも知れません。


ところで、今日のドル円相場は一時108.13円まで下落し

その後108.30円付近で膠着状態が続いていますが

108.30円というのは丁度52週線(1year)に当たるため

取り敢えず支持線になっているのではないかと考えています。


また過去の地政学的リスクで有事の円高が続いたのは長くて約一ヶ月なので

今回も同様のパターンを繰り返すと考えれば

G.W明けには110円台を回復し、暫く110円~113円で推移した後

主に外部要因で上か下の何方かへ抜けるのではないかと予想しています。


因みに主な外部要因は、トランプ政権の経済対策、地政学的リスク

欧米の株価、円相場などを想定しています。


次に日経平均株価ですが、当面の下値メドとしては

200日線(17869円)が意識されるのではないかと思います。


しかし地政学的リスクの再燃など、地合いの悪化がないと仮定した場合

6月SQ値(9日)の予想は、G.S(18620円以上)

ABNクリア(18320円以上)といった先物手口がヒントになる様な気がします。


つまり6月9日まで18000円割れは買い、200日線を割れば様子見

ざっくりそんなイメージを描いています。


14件のコメントがあります
  • イメージ
    かわいい犬さん
    2017/4/17 19:16
    この押しは絶好の買場だと思います。
    次の上昇はトランプラリーより大きくなるような
    気がしてなりません。
  • イメージ
    たか○さん
    2017/4/17 19:41
    お疲れ様です。
    これは 確かに押し目は買いでいいと感じますが あと一回
    個人を殺しに来る気がします。

    そこで仕込めるかですね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/4/17 21:28

    かわいい犬さん こんばんは。


    米株の調整は止むを得ないと思いますが

    日経平均のフェアバリューは19300円だと言われていますので

    かわいい犬さんの仰る様に

    もう買い場のゾーンに入っているのかも知れませんね。


    ただ外国人がソッポを向いたままなので

    国内の景気対策にもサプライズが欲しいところです。


    今日の東京市場は閑散に売り無しという雰囲気でしたが

    出来高が少ないとハゲタカに狙われ易いので

    個人的にはSell In Mayに注意し

    出来高の増加を確認した上で押し目を拾う予定です。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/4/17 21:54

    たか〇さん こんばんは。


    イメージ画像が余りにも依然と違うのでビックリです


    もしかして自画像だったりして。。。(^_^;)アハハ!ジョーダンデス


    ところであと一回個人を殺しに来るとは何とも恐い話ですが

    5~6月はヘッジファンドの決算ですし

    その前にハゲタカがもう一暴れする可能性はありそうですね。


    因みに机上の空論かも知れませんが

    チャート的には1/18の安値18650円、2/7の18805円

    これにトランプラリーで1000円程度嵩上げされたと仮定して

    NY市場の調整がさらに進めば、17650円~17805円。


    充分あり得る水準ですね。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…







  • イメージ
    たか○さん
    2017/4/17 22:22
    新興の下落の仕方が 一定の値幅で延々と来ましたからね。
    我慢できちゃってる感じですよ。

    ということはゲロは来たくなるような下落をもう一回
    繰り出せば皆 失神するというやつです。

    しかしそれがない可能性もありますし 押し目をちょいちょい拾っておいて余力を残しながら 押し目で一気に仕込む作戦でいきます。


    この画像は ワンパンマンというネットでも無料で読める漫画のニガムシ流拳法のニガムシという人物です。非常に面白い漫画ですし 無料でネットで読めるので興味あったら読んでみてください。www
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/4/17 23:40

    たか〇さん 


    私も一度ドッス~~~ンがあれば

    相場に勢いが戻る様な気がします。


    そろそろ買いたい銘柄が散見されますが

    もう一越え落ちて欲しいですね。

    セリクラがあれば最高ですが


    因みにワンパンマンですね。 承知しました!

  • イメージ
    たか○さん
    2017/4/18 07:32
    ワンパンマン 原作のONE という人の書いてる方は
    原石のような漫画ですが絵が汚いです。

    村田なんチャラという有名な漫画家がリメイクしてる方がきれいですのでそちらをお勧めします。
    今では珍しい こてこてのギャグと バトルを融合したマンガです。
    h ttp://www.tonarinoyj.jp/manga/onepanman/
  • イメージ
    タツ1101さん
    2017/4/18 08:00
    おはようございます

    6/9までは18000円割れは買い、200日線(17869円)を割れば一旦手仕舞いということですね
    了解です
    一度ドスンがあれば東一の優良銘柄が買いですね

    北朝鮮問題は4/25にもう一度山が来るのでは??・・・


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/4/18 08:38

    たか〇さん おはようございます。


    ギャグは大好きなので是非拝見します。


    有難うございました!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/4/18 08:49

    タツさん おはようございます。


    あくまでも曲がり屋の意見なのであしからず


    昨夜はNYが自律反発しましたが

    トレンドは依然として下向きですし

    東京市場は外国人の買い戻しがあっても続かないと思います。


    あとはクジラ次第ですが、こちらも私同様チキンなので

    あまり期待はしていません。


    どうも今年は典型的なSell In Mayになりそうな気がして

    仕方ないのですが。。。


    ご健闘をお祈りします!!!



  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/4/18 12:28

    こんにちわ、皆さんのやり取りが凄く元気になります。


    出来ればもう1段漁エ~~~の下げ期待、


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/4/18 12:31

    マイルド。さん こんにちは。


    日経平均の調整はまだ続くと思います。


    次は新興の番かも^^


    とにかく下げは幾らでも大歓迎ですね!

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2017/4/18 20:39
    C7d598266 Dfba058ea 6423907fc 

    kabukabumanさんへ


    休むも相場と今年は、黒い毛皮の息子と


    登山&ウォーキングの日々です。


    定年後に一番大切なのは健康と体力と


    鑑みて、超元気な息子のご指導を賜り


    明日も久住へ登山&温泉の予定です。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/4/18 21:27

    tukumodayoさん こんばんは。


    相変わらず健康的な毎日を送っておられる様ですね。

    見習いたくてもなかな真似出来ません。


    ところで水仙の写真を拝見し

    広島県と島根県の県境にある花見山(通称水仙山)を思い出しました。

    10年くらい前の話です。

    但し頂上の近くまで車で登れる山ですが


    因みに鷹取山の山頂で撮られたワンちゃんの写真最高です!!


    何時も心が和む写真を有難うございます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。