yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5161件目 / 全20832件次へ »
ブログ

造幣局通り抜け

4aa0db4c3   4ca6c6e3b   64f911d6f  

造幣局通り抜けに近鉄アーバンライナー
でいき、お抹茶をいただき、のんびり。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/4/14 15:51
    こんにちは。大阪までおいででしたか。
    アーバンライナーは新幹線と違って、旅の感じがありますね。
    いつも難波でこれに乗って旅したい気持ちになります。(笑)
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/4/14 16:47
    造幣局行きましたか。
    福沢さんの後はyocさんでしょうか。。。
    土手の桜を見る花舟とは いいですなぁ。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/4/14 17:40
    yoc1234さん

    桜が満開で 美しいですね~。
    これが 有名な造幣局の桜並木なんですね~。

    旅した感じでしょうね。
    一服の お抹茶にまたまた 至福のひと時ですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/4/14 21:04
    RODEMU2015さん

    こんばんは。

    新幹線から行くと、乗り換えを教えてくれないんです。

    去年とんでもないことになって、

    こっちのほうが歩く距離が3分の一で済みました。

    北詰で降りると歩かなくて済むし、

    ランチに藤田で食べれます。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/4/14 21:08
    ソゼさん

    こんばんは。

    すごい人でして、警察がすごい動員かけて、

    流れを止めないようにしています。

    中国語と日本語でまくしたてられます。

    ほとんど中国人でした。

    怖いくらいです。

    稲沢のはだか祭かだんじりかというくらいの人が

    どどっと流れていく、川沿いには屋台が福岡の10倍ぐらいいる感じ。

    あんなせせこましい花見は困ります。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/4/14 21:12
    ちこねえさん

    この桜は川沿いのソメイヨシノ。

    造幣局の桜は後日。

    まだ始まったばかりで、3分の一ぐらいです。

    だから、咲いている花の周りに人が集まり、

    順番待ち。

    警察は止まるなとまくし立てる。

    おおよそ、名古屋の花見とは違う。

    皇居近辺と似ています。

    暴動が起きそうなくらいの勢いです。


  • イメージ
    sunaziroさん
    2017/4/14 21:38
    コンバンハ~(≧∇≦)

    w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    もう天満の桜は満開の季節でしたか♪
    ミナミは外国人1/3 卒業したての若者1/3、酔っ払い1/3で今の時間は構成されています(笑)(*´艸`)
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/4/14 22:51
    こんこん。

    良い旅をされましたね。

    櫻の下で抹茶と桜餅。贅沢だなも。

    アーバンライナーなら伊勢志摩へも走っています。

    平日はガラガラでんな。あれでよく採算合うのか心配だなも。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。