短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ879件目 / 全4172件次へ »
ブログ

73円高ですか。無理やり上げて、無理やり下げて。

73円高ですか。
無理やり上げて、無理やり下げて。
ドル円は、111.48です。
何がしたい。
どちらかのポジションにしておかないと気が済まないのですね。
買って売ったら様子見ろw
今週は金運が悪いので、
月曜から、通帳繰り越しに銀行窓口へ行きました。
それと、市役所と。
それで、午前中をつぶし。
後場から、ちょこちょこトレードしはじめ、
途中で本気になってw
後場大引け、プラス収支で終わり。
出かけていたので、動画もありません。
ひけおつでした。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。
    俺は来年の為にお金を貯めて投資信託に50万程ぶちこみますよ。
    今年は我慢の年です。
    まあ、勿論今年沢山稼いだら稼いだでそれを投資信託に
    ヤバいなぁ。どんどん夢膨らむわ。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2017/4/3 19:09
    ビーナス大好きさん、こんばんは
    そんなにいい投資信託がありますか?
  • イメージ
    有りますよ。
    儲ける事は出来なくても毎月定額入ってくる毎月分配金の投資信託です。
    大体5000円に対して50円貰えます。
    それを2000口持ったらどうでしょう?
    毎月1万円、年間で12万円貰えます。
    これだけ見ると大したことないと思いますが
    株式と投資信託
    同じ額投資した場合
    例えばHONDAと比べてみましょう
    HONDAが大体35万円で100株それに対して8800円、年間で入ってきます。
    しかし、投資信託を35万円分買ったとしましょう。
    そうすると70(万)口です。
    では50円の70倍=3500円です。それを同じ額入ったとして3500円の12ヶ月ですよね?
    すると7万円になるんです。
    どうですか?
    かなり利率は良いと思いますよ。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2017/4/3 19:53
    ビーナス大好きさん
    毎月分配型ですか。
    魅力ある商品ですね。
    私は今、ハイローで毎日2倍にしていますから、
    配当がしょぼく見えます。
  • イメージ
    例えばですが、この投資信託だけじゃないですが、こういうのを30年間買い続けてみましょう。
    そうするとどうでしょう?
    60歳位で大体1500万円位突っ込む事にはなりますが、老後を普通に生活出来る位になってますよ。
    国民年金であっても6万貰っても投資信託で15万位貰えれば平気で生活出来る訳です。
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2017/4/3 22:30
    ビーナス大好きさん、こんばんは。
    30年も持ってたら特別分配金と手数料で元本が無くなりますよ。
    分配型はほとんど詐欺みたいなもんです。
    違うものに乗り換えることをお勧めします。
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    こんばんは。
    一応、忠告は受け取っておきます。
    しかし、何か俺が同じ投資信託をやり続けてるように取られているようですが、あくまでそんな馬鹿な真似はしませんし、仮に詐欺だとしてもリスクの回避位はしますよ。更に言うと元本が無くなると言っていますが、それは無いです。
    国が潰れますよ。って言ってる位無いです。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2017/4/4 04:49
    マジック喫茶さん、ビーナス大好きさん、おはよう
    分配型って、タコの足みたいなものなのでしょうか?
    自分の足を食べているみたいなもの?
  • イメージ
    おはようございます。
    そりゃそうですよ。(笑)
    利益が出てない間はどこから投資家に分配金を配るんですか?
    そうすると自分が投資したお金が返してるだけなんですよ。
    いつの間にか儲かってるように思えて返ってきているだけなので錯覚を起こすんです。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2017/4/4 11:13
    ビーナス大好きさん、おはよう
    そっか。
  • イメージ
    こんにちは。
    投資スタイルの違いだと思いますよ。
    毎月お金が貰いたいなぁ。と思えばそうやって毎月分配型を選択すれば貰えますよ。
    ってだけで元手を増やしたいと思えば株式で売り買いしてれば徐々に元手は増えますよ。という感じです。
    ただ、唯一違うのは株式は会社を買うから会社が倒産という危険が有りますが、投資信託は最近はバランス型というので債券と株式と不動産でファンドを持ってたりするので、株式が悪くなっても不動産でカバーしたり、不動産が悪くなったら株式でカバーするので、ファンドが無くなるか日本国つまり、債券が破綻しない限りは大丈夫という事です。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2017/4/4 13:37
    ビーナス大好きさん
    投資信託に拘束されるお金がありません。
    短期売買を繰り返して、
    日銭を稼いでいないと落ち着きません。
  • イメージ
    こんばんは。
    あっ、ごめんなさい。
    何か誤解を招いているようなので、言っておきます。
    あくまでも俺の考え方なので、こんなのはどうですか?
    と提案してるだけなので、短期決戦さんにそれをやれとは言いませんよ。
    単に俺はそれをやろうかなと思っているだけです。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2017/4/4 18:51
    ビーナス大好きさん
    そうですか。
    お金があると投資信託も楽しいのですけどね。
  • イメージ
    こんばんは。
    ただ、一応説明しておくと投資信託は長く持ってるからといってファンドが破綻しない限り潰れる事は無いので、心配は要らないという事ですね。
    値上がりすれば税金は取られますが、あくまで投資金額の20%という事は無いです。
    投資金額の幾らプラスになったかというところから引かれますので、まあ、分配金とか信託報酬とか色々有るには有るんですけどね。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2017/4/5 18:32
    ビーナス大好きさん
    説明ありがとうございます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。