にゃいたさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1223件目 / 全1597件次へ »
ブログ

なんとなく今買いたい銘柄

6197 ソラスト
 介護系の株が人気みたいなので買いやすそうな価格帯のものをピックアップ
 配当も魅力です

3076 あいHD
 一時期の勢いから考えると変なくらい下げていますね
 ひふみ投信の主力ということですし、この水準なら買ってみたいなと

4189 ネオケムHD 
 kimoyanさんの主力とのことで欲しくなりました(^^;
 配当も魅力ですね

ダブル・スコープが落ち着いたら入れ替えでしょうか

トラスト・テックに続いて、主力になりそうな銘柄を買っていきたいですね

9件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは。にゃいたさんは勉強家ですね。

    女性陣はどなたも常に学んでますね。

    女性限定のセミナーもあると聞きましたが

    女性は逞しいですね。

  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/2/4 23:23
    I SAY企画プロダクションさん

    こんばんは♪

    セミナーとか実は行ったことないのですよね

    行きたいけどなかなか行けなくて……

    勉強は主にWEBや本です

    特に個人投資家さんのブログは参考にさせていただいてます
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/2/4 23:52
    ソラスト、近所で問題起こした。
    担当の介護福祉士が無能で、厚生労働省令を知らないで、初回から利用者との契約違反をした。
    利用者からの相談に乗った、nyaが上記を指摘したら、謝罪してきた。厚生労働省令七八の第12条を知らなかった介護福祉士。無能なやつだから、担当を変えるようにした。
    性質が悪い。この日同様の被害者は、一人ではなかった。
    利用者の了承を得ないまま勝手に訪問時間をソラストの都合で変えた。
    事業所の都合で、利用者への訪問時間を変えてはいけないことになっていることを、介護福祉士亀谷も知らなかった。
    呆れる。
    話を聞いたのが夜だったので、ソラストの担当者の名刺に書いてあるところに電話して、担当者に連絡してほしいと言ったら、「亀谷なんていない」だって。
    介護施設と居宅介護の電話番号が一緒で、夜間の担当者は自社の社員も把握していない。

    一流企業だったら、こんなことありえません。
    介護事業所なんて、だいたいこんなもの。
    そのうち、大きな事件を起こす可能性ありの事業所です。

    近所に大きな介護事業所があるけど、有印私文書偽造をしてヘルパー資格をもっていない人間をヘルパーとして派遣、同じ介護事業所が、平成26年8月分を翌月当時68歳の女性宅に請求書を送付した。でも、その女性宅には他の介護事業所が8月から入っていた。まだここは有印私文書偽造をしていて、架空請求をしているんです。
     被害者らから直接聞いた話で、68歳宅に平成26年8月から派遣されていたのが、知人女性で、彼女もその架空請求書を見たと言っていたから、本当のことです。
     ちなみに、この介護事業所、生活保護の男性を食い物にしていて、さらに腎臓透析用のシャントを中村という男性介護士が潰してしまい、利用者は入院しました。その後、通報を恐れた中村介護福祉士はその男性宅に夜中に何度も訪ねて、ドアを大きく叩いて恐怖感を味合わせたそうです。
     あまりにも、ひどい話ばかりです。
    近々、厚生労働省令とかを知らない高齢者や障害者のためにNPOを作ろうと思っています。
     介護事業所の不正をただせれば、かなりの無駄な税金を減らせます。

     不正をしている介護事業所が多いのは厚生労働省も知っています。過去にこういった問題を厚生労働省の人と話をしたことがあります。

     介護事業所に投資をするのはリスクがあります。悪さが明るみに出たときに株価は暴落です。



  • イメージ
    こんばんは。
    ソラスト、トラストテックと人材派遣系に注目されてるんですね。
    人材派遣系はリクルートはじめ好調な銘柄が多いですよね。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/2/5 05:15

    おはよう御座います。


    スタイルは違うのですが凄くヒントになります。


    違う視点、違う相場感が実はまさかを起こすと、また

    閲覧させてください。ありがとうございます。

  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/2/5 09:28
    nyajyaraさん

    はじめまして

    ソラスト、そんな状態なんですね

    もっと調べないと駄目ですね(^^;

    介護系は確かにブラックだと言われて過去にもいろいろ問題有りましたね

    何人も不審死しているとか

    いろいろアドバイスありがとうございました

    もう少し調べて考えてみます
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/2/5 09:37
    脱獄サラリーマンさん

    おはようございます

    転職活動していることもあっていろいろ感じることはありました

    人材派遣会社がどこも大量募集していること

    人材派遣会社が広告出稿と転職者へのオファーが凄く多いこと

    人材派遣会社がどこも急速に人が増えていること

    などです

    あと、私の会社でも人材派遣からの出向の方が増えてきています

    この状況見ても人材派遣のニーズがかなり高く成長性は高いのではと考えました

    人材派遣でも、未経験から教育して技術者を育てたりするところも多いですし、殆どの会社が正社員として雇っているようです

    昔ほどの悪いイメージは感じませんでしたね

    ちょっとずつ時代は変わっているのかもしれません
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/2/5 09:44
    マイルド。さん

    おはようございます♪

    ヒントになるといって頂いて嬉しいです

    私もみんかぶの皆さんの銘柄などをみて勉強させて頂いています

    みなさんどういうタイミングで売り買いするのかは気になっています

    なかなかそこまで詳細に書かれる方は少ないので(^^;
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/2/5 12:26
    ソラスト少し調べてみました

    介護系と書きましたが主力は医療事務派遣で全体の7割を占めているようです

    介護の部分での問題があるのは気にはなりますが、事業規模で言えば他の介護系の会社よりは介護メインではないのと、医療事務派遣が差別化できており好調でもあるので、買う価値はありそうです

    あとは、介護事業で問題が出ないように社員教育や環境改善をしていってほしいですね

    株主総会などにでる機会があれば、そういう質問などできればいいなあと思います(^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。